昨日はちょっと久しぶりのヌース教室。量子系?(^_^) |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

image
 

これは、昨日の写真じゃなくて、


先月のリンク→r神聖幾何学ってなんだろう?なお時間

 

に参加した時のものなのだけど、

まあ、ちょっとヌース繋がりでもあるので、


ほかに写真もないんで載せてみました。





昨日の晩は、久しぶりのヌーソロジー教室


というのは、先月は自分が旅行から帰った直後

だったりして、お教室はないながら興味深い

特別イベントあったけど参加してなかったので。





あいかわらず、面白くて、(説明できないけど。)

安心できる時間をその場のヒトたちと共有して

きました。

 




で、昨日は、家を出るのが遅れちゃって、

ああー、スタート時間に間に合わない、

ちょっと遅れますーとメッセージしたり


して出かけたのだけど、

 

 

 

 


あまりにも電車の乗り継ぎがよくて


なのか?なんなのか? ビックリ、

結局あんまり問題なく滑り込め、

 

もうほんまに、まあ、当然ながら、

 

時間の流れとか数字通りに

過去から未来に流れてるとかちゃうよな、、


とちょっと感じてしまった。てへぺろ


 

 



昨日の教室の終盤で、、、

いつものご説明の流れで、

京都教室は開催の性質上、

どちらかというと量子系

になりますよねー。

 

というようなことばがあって、ウケました。爆  笑

(この場合、量子系の反対側は、いちおう、

近代科学系?みたいな?)

 

 

 

 

 

えっと、これについて説明するのは

 

昨日の教室の内容も説明しなくちゃいけなくなる

 

かもなので全然上手に言えなくてごめんなさい。

 

 

 


で、いつも内容が理解できてるかできてないか


微妙だし復習もしないしーてへぺろなワタシが

えらそに言えないのだけど、

 

 

 

 
 
ああ、ワタシ、
量子系の会の方が好みかも~

と思うのでした。
 
 
 
 
 
とうしんさんの身体を通過して、

ちょっと脱線とか余談も入りながらニヤリ
 
波のように進む、

一期一会なレクチャーの時間がとても好物です。
 
 
 
 
 
それと、、、、昨日、自分のこと、
 
きづいたんだけど、
 
例えばその、語り手のヒトのライブな内面の熱とか

そういうのが感知されるとすごく自分は

喜ぶんだなあと思ったんですよね。
 
 
 
 
 
合ってるかどうかはわからないけど、
 
ワタシの勝手な解釈かもしれないけど、
 
誰かを眺めている、誰かと接している時に、
 
そのヒトの中の熱がグワッとなったり、
 
ドキドキっとなったり、ウキウキっとなったり
 
する瞬間、その波を感じた時、いつもすごく
 
おおお~アップと思う。
 
 
 
 
 
え? 今さら?という感じだけど、
 
ワタシはいつもそうやなあって

改めてそう思った。
 
思ったな~。
 
 
 
 
 
その、感じ方をいつも大事に確かめる
 
ようにしようと思いましたよ。目