長男と次女の体育祭学校

雨かと思いきや、晴れ無事開催爆笑

天気予報ではずーーーっと
傘のマークがついていましたショック

グラウンドの水はけが、とーーっても悪いので
前日の雨の量によっては、当日雨止んでいても
グラウンド整備大変だなぁ…と思ってましたあせる


朝一で友達が写真送ってくれて
何の事はない ふつーにできるじゃないですかガーン

それに、もう場所取りしてるびっくりびっくり

朝は曇り空で☀️出ていないから良いけど、
☀️出たら焼けますガーン間違いないガーン

私の中では、
正直延期でも良いかな…と思っていましたあせるあせる
予備日に延期だと私は見に行けないから

長男は最後の体育祭で、今年も大縄のまわして。
まわしては、3年連続…

正直見たいという思いはありますが、
前日まで長男の思いと葛藤してましたショボーンショボーン

私が来賓挨拶をしなければならない中、
子供はやっぱり、それが恥ずかしい
挨拶するなら休む…と
ずーーーっと言ってましたあせるあせる
また学校行かない…とまで

本気で休むつもりか…
縄回しという大事な仕事を蹴って
ドタキャンできるのか…
挨拶を代読してもらうか…

いっそのこと、延期の方が良いのかもあせる
(私は見れないけど汗)

ずーっと葛藤しょんぼりしょんぼり

その度にUEのヒーリング
子供と私と毎日してましたビックリマーク

なぜPTAの会長を受けたのか。
私がこれからしようと思っていること。
私が今している仕事や活動。
何のために今の仕事や活動をしているか。

子供たちに話しました。

長男もやるのは良いけど、自分が卒業してからで良いじゃないか…と。

とにかく恥ずかしい…。

小学校でも会長を受けていたので、今さらなのですが、やはりそこは思春期男子。

知ってる友達が、
お前の母ちゃん…的に振り返って見られるのが恥ずかしい。

そこでしたぼけー

今回の会長を引き受けるのも
正直、私自身本当に悩みました汗

長男が嫌がるのもわかっていたし、

長女がほとんど中学行けてなかったのと、
同時期に小学校の会長を受けていたので、
中学校の活動は全くノータッチ。
なのに今さら…という思い

私にもやりたいことがあるので、
そっちの時間をもっと増やしたい

昨年度末から
ずーーーーっと


どうしようあせるあせるあせる

どうしようあせるあせるあせる

どうしようあせるあせるあせる


受けると決めてからも


受けて良かったのかはてなマークはてなマークはてなマーク

本当に受けて良かったのか…はてなマークはてなマークはてなマーク

受けて大丈夫なのか…はてなマークはてなマークはてなマーク



結果

体育祭ははてなマークはてなマークはてなマーク



長くなったので

次の記事で書きますあせる