不登校専門占いで母親を癒す

母親セラピストMisa(みさ)です音譜

 

今年の学校資料を取り寄せていたら

思わぬ出会いがあり

学校の内部事情を教えていただくことができました。。。

 

そのことを書くつもりが

そこまでいかなかった前回の記事はこちらです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

不登校の原因っていろいろだと思います

 

義務教育卒業後どうするか

これはやはり

 

本人がどうしたいか!!

 

というのが一番重要!!です


あなたはどうしたい?

 

けれども 子供は 正直どうなりたい・・

というのが明確なようで明確じゃなく笑い泣き

学校の違いもいまいち理解できていない!?ショボーン


とはいえ、子供自身も不安であることは確か

 

定時制・通信制・公立の定時制・

サポート校・フリースクールetc

私も一応通える範囲の資料は取り寄せましたOK

 

4年前にも取り寄せたのですが、

 

今回改めて請求し直してみました

→子供の資料というより、私が調べたかったあせる

 

まだ1つしか届いていなかったのですが、

昨日、たまたま知り合った方が、

その学校で1年間講師として先生をしていた

のでしたびっくり

 

学校に行けなかった子供たちが

進学の道を選んだとき

子供もやっぱり期待不安もあります

 

親は高校くらいは卒業してほしい

 

そんな思いで学校探ししていると

 

入学できるところなら・・

環境変われば楽しく行けるようになるかも・・

もしかしたら大学進学の可能性もできるかな・・

 

正直それは親の都合あせるあせる

 

結局は

子供の決意と意志重要です!!


公立は先生を選べませんが

サポート校などは先生が選べる学校もあります

 

取り寄せた資料は、

正直良いことしか書いてありません汗汗

そこで働く

先生方の裏事情まではわからないですよねチーン

 

その裏の部分のお話しを聞かせていただきましたびっくりびっくり

 

広域通信制などのサポート校などは

確かに学校の母体は同じでも、

それぞれのキャンパスによって、

先生方の雰囲気も違うとは思いますし、

参考の一つにしかならないとは思いますが、

 

どのような先生がいるの?

進学の実態は?

学校の様子は?

パンフレットに記載された事は事実なのか?


やっぱり100%信じるのは厳しいということかな


少しでも、

これって本当なのかな?

こんなことできるのかな?


疑問があったら


必ず体験会や、体験入学などに参加して

質問した方が良いという事!


ある程度妥協は必要かもしれないけど、


全く学校に行けなかったのに通えるのか。

どれだけの本人の意志が固いのか。

通った先に見えるもの。


最後は

子供の決意と意志が大事です!



親も決意と意志は大事ですニヤリ



前の記事


次の記事



提供中メニュー一覧