山荘天の里に行ってきました⑦ | EngtAのオン&オフ

EngtAのオン&オフ

大阪府高石市にある英語・英会話教室EngtAです。よろしくお願いします。

こんにちはスター

久しぶりにブログを更新します。

2カ月以上ご無沙汰していましたね汗うさぎ

 

4月に行ってきた 山荘天の里 のお話の続きです。

露天風呂が気に入った私たちはお風呂を楽しみに早起きしました。

部屋のタブレットで空き状況を確認すると「バツレッド」の表示が。残念。

露天風呂付きではない他の温泉は空いているのですが、やっぱり露天風呂に入りたい。

しばらく待つことにしました。

でも……いつまで待っても「二重丸」表示が出ない。

諦めて、サウナ付きの檜風呂に行くことにしました。

 

あ。他の温泉がダメということではなく、露天風呂が一番気に入ったということなので。

天の里のさんの名誉のためにここは強調しておきますウインク

 

檜風呂へ行く途中で露天風呂の入り口を見たら、

あれ?ドアが開いている?

人の気配もなさそう。

「すみません。どなたかいらっしゃったらごめんなさい」

と声をかけて入ってみました。

し~んはてなマーク

誰もいないみたいえ。

先に使っていた人がうっかりキーを差し込んだままお部屋に戻られたみたいです。

このキーを差すことによってタブレットに「バツレッド」が表示されちゃうんですね。

お部屋のキーも兼ねているのに気が付かずに帰られたということは同伴されている方のキーで部屋に入れるからかな。

あとで気が付くとお困りだろうと思って、キーを届けに行くことにしました。

ノックして、出てこられたのは

西洋人らしき紳士~!!

私のたどたどしい英語で何とかお返しすることができました。

Mick先生に行ってもらえばよかった~

 

皆さん、国内旅行だからといって油断してはいけません。

英語を使えるチャンスはいきなりやってきます音譜

お風呂を楽しむ前に国際交流を楽しみました~

そしてもちろん、空いていることがわかった露天風呂を楽しみました照れ

 

次こそ朝ごはんのお話をうさぎ

 

英語・英会話はオンラインレッスンも可能です