山荘天の里に行ってきました⑤ | EngtAのオン&オフ

EngtAのオン&オフ

大阪府高石市にある英語・英会話教室EngtAです。よろしくお願いします。

こんにちは、Kです。

山荘天の里のお話がまだ終わっていません。更新が遅くてごめんなさい。

 

先日は貸切風呂のお話まででした。

まだ食事のお話ができていませんでしたね。

ということで、お食事の話にナイフとフォーク

 

お風呂で気持ちよくなった後、いよいよお楽しみの夕食です。

レストランに行くとスタッフの皆さんが温かく迎えてくださいます。

席に着くと「本日のお献立」と書かれたものが置いてありました。和紙かな?

創作和フレンチのコースだそうです。

まずはと一緒にいただく飲み物の注文を(こちらは有料です)

飲み過ぎると食後の温泉が楽しめないのでグラスワインをお願いしました。

グラスワインの白白ワイン。多分、シャルドネ……だったはず(記憶が曖昧汗うさぎ

 

最初の本日の食材をドーンと見せてくださいます。

フォアグラや猪肉、熊野牛など贅沢なものがたくさん。もうヨダレが出そうです。

↓こちらのサイトを見ていただくとお料理の写真がありますよ~ニコニコ

 

 

前菜からデザートまでゆっくり時間をかけていただきました。

私はお肉がちょっと苦手なので、焼き加減を聞かれた時にウェルダン寄りでとお願いしましたが、ちょっと後悔しました。

せっかくスタッフさんが「お任せしてくださればシェフが一番美味しいと思う焼き加減にします」と言ってくださったのに、自分の好みを言ってしまいました。何てことを泣くうさぎ

Mick先生はシェフにお任せで美味しい肉料理を堪能したそうです。う、うらやましい……

肉料理は地元産猪ロース肉を使ったものと熊野牛フィレ肉を使ったものの2種類をいただきましたよ。

もう1泊するので、明日はシェフお任せの焼き加減でお願いしようビックリマーク

最初はスタッフさんはお料理の説明だけして置いていかれるのでちょっと寂しいなと。途中でその雰囲気を察してくださったのかお料理の説明プラス、食材に関して地元の農家さんのお話やどんなこだわりがあるかなど教えてくれました。スタッフさんと会話しながら楽しい食時間はあっという間に過ぎていき、気が付いたら2時間経過していました。

デザートの前に筍ご飯が土鍋で出たのですが、茶碗一杯分でおなかいっぱい。もう食べられません。

すると残った分をおにぎりおにぎりおにぎりにしてくれました。

「夜食にどうぞ~ニコニコ

な、なんて優しい。感激ですラブ

おなかいっぱいのはずなのにデザートは別腹で完食しました~笑

 

 

英語・英会話はオンラインレッスンも可能です。