Give & Give | 大野健太の服屋道

大野健太の服屋道

Kengross int. co.,ltd. 代表取締役
Luakala co.,ltd. 代表取締役

DESIGNWORKS LACHIC店 JR名古屋タカシマヤ店を運営。

オリジナルブランド『Luakala』デザイナー。

バイヤー、スタイリスト、雑誌エディター。

先日、とっても素敵なカップルに出逢いました‼️


某ホテルの良いレストランで😊

ヤラシイ話し、ちょっとお高いとこです笑笑




その日は結構混んでいたのですが、窓際の特等席に、1組の凄くお若いカップルがお食事をしてました😊


「あ!若いのに凄いなぁ〜」

自分も食事をしながら、なんとなく見るともなく見守っていたのですが

どうやら、これまたお若い彼女さんのお誕生日だったようで‼️ デザートの良い感じのタイミングでスタッフさんが‼︎これまた良い感じのアプローチでバースデーケーキ🎂と、大きなプレゼントの紙袋を🛍そっとお若い彼氏さんの元へ😆👍🏾👍🏾


絶妙なタイミングで🎉

キャンドルに火を灯し🎂
2人で記念撮影📸✨✨

大きなプレゼントはジェラートピケの大きな紙袋🎁


思わず僕は...


カッケーーーーッ‼️‼️😆🙌🏾🙌🏾

若いのに‼︎ って言ってはいけないのですが、その彼、本当に本当にお若い感じだったんです‼︎

ピュアな感じの、好青年風なお若い彼だったのです‼️

きっと、彼女を喜ばせたい一心で、相当頑張ったのだと思うんです‼️


僕ら世代は先輩方から叩き込まれているトラディショナルな方法ですが、レストランに予約の時に打ち合わせして、先回りしてレストランのスタッフさんにプレゼントを🎁あらかじめ渡して置いて、絶妙なタイミングでさりげなく手元に渡してもらう‼️

彼女さん、めっっっちゃ嬉しそうだったんです‼️

絶対背伸びしてちょっと無理もしてるのだと思うんです‼️周りは大人ばっかりだし😅

でもね


カッコ良かったんですよ‼️その彼😆

ドキドキしてたと思うし、視線も気になったと思うんです‼︎ (僕が1番ガン見してしまってましたが汗)


カッコ良かったなぁー‼️


ギブ&テイク って、良く言うじゃないですか‼︎

世の中はギブ&テイクって!

でも、出会った学びのなかで強烈に印象的だった話しでこんな話しがあります。

『ギブ&ギブ』で、行こうじゃないか‼︎

って‼️

もらおう‼︎なんて考えず、与えて与えて与えて与えて‼︎

『自分の持ってるものを、知識でもお役立ち精神でも、行動でも、誰かに与えて与えて与えるんだ』


リッチな方は少しの財産を、お金が無いなら元気を‼︎ 元気がない時は意識を傾けよう‼︎


貰う専門の、ギブ&テイクのギバーのフリをしたテイカーにならないように‼︎


ギブ&ギブ


簡単に到達出来る境地では無いと思います。

頭で分かってても、行動は大変な挑戦だと思います‼︎


でもね...


そのお若い彼氏さんは、ギブ&ギブの、ギバーでした‼️

彼が居れば、若い次世代も安泰だ‼️

大袈裟なようですが、僕は心からそう思い、カッコ良いーー‼︎って、遠くの席からずーっと口に出してました😆



お会計が終わり。

エントランスで彼と一緒のタイミングになりました。

お手洗いに向かった彼女さんを待っている感じでした。


僕は思わず彼に言ってました。

『カッコ良かったよ‼︎😆👍🏾』


『あ!ありがとうございます』って、好青年が、ジェラピケの大きな紙袋を抱えてハニカンで答えてくれました‼︎


おかげで僕まで、大きなパワーを頂いた気がしました‼️‼️


おし‼︎  俺も彼に負けないように、ギブ&ギブのギバーになろう💪🏾💪🏾

改めて決意させていただけた、素敵なお二人でした😆

その時の彼女さん‼️


お誕生日おめでとうございます🎂🙇‍♂️


貴女の彼は、最高です‼️😆👍🏾👍🏾






kengrosso int.

Luakala


大野健太