メンター‼︎ | 大野健太の服屋道

大野健太の服屋道

Kengross int. co.,ltd. 代表取締役
Luakala co.,ltd. 代表取締役

DESIGNWORKS LACHIC店 JR名古屋タカシマヤ店を運営。

オリジナルブランド『Luakala』デザイナー。

バイヤー、スタイリスト、雑誌エディター。

メンターって、聞いた事有りますか?


mentor  ←   アルファベットではこう書きます。



『身近な支援者、指導者』を指すのですが‼︎


僕は、この『メンター』になる為の勉強会に参加をし、学び続けています。



見本・信頼・支援


この3つを行動指針とし、


『相手の可能性を最大限に発揮させる、支援が出来る人』


こんな人間を


『メンター』と呼びます。


道のりは長いしです‼︎‼︎




真のメンターになれるには、メンタリングと出会った歳の倍かかると言われています。


自分は、38歳でメンタリングに出会ったので、一生懸命しゃにむに学び続けて、78歳でやっとメンターに成れているかどうか😁😂



道のりは長いのですが、誰かを支援できる為に自分を律し続け、修正し続け、学び続け。


学びの中、あるいは学んでいん姿勢を見本と見せられる人間で在るために、また学ぶんだと思います。



なんだか禅問答のようですが😆😅



メンタリングの学問の中で、僕が1番好きなフレーズが有ります。

それは


『メンターとは、他者の為に、自分自身と闘う事の出来る者』



カッコ良くないですかーッ⁉︎⁉︎


逆は多いと思うんです、でも、誰かの為に自分の心の葛藤と闘う‼︎


僕もこう在れるように、自問自答し続け、依存型ではなく、自律型思考で居られ続けるよう、日々学びと反省を繰り返し、その姿を『見本』と見せられるような男で在れるよう、目指し続けます‼︎‼︎


メンタリング


メンターになる為の学問。



やっぱり大好きです。