ニコンD6でB777日本国政府専用機とF-15Jを撮影 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

ニコン新型フラッグシップ機D6を使用して、B777日本国政府専用機と

F-15Jを撮影しました。かなり暑く湿気がある日でしたが、

翼に大きなヴェイパー(翼周辺に発生する飛行機雲)が出て、

虹状に輝く瞬間を撮影することが出来ました。

 

 

ニコンD6に600ミリ&1.4倍テレコンを装着し、タッチアンドゴーを実施し上昇していく

B777日本国政府専用機を撮影。主翼に虹状のヴェイパーが発生してくれました。

 

 

上記の直後、構図いっぱいにボディが入り込んだ瞬間を撮影。主翼上に盛大にヴェイパーが発生している

様子が確認出来ます。

 

 

こちらは第201飛行隊F-15Jが離陸直後に右旋回した際に、機体上部にヴェイパーが発生した様子を

捉えたもの。蒸し暑いわりには空気の状態が良く、高精細な撮影を行うことが出来ました。