藻岩山タイムアタック | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

今日は、久しぶりに藻岩山をタイムアタックしてきました。
スキー場登山口から山頂まで、全力ランニングです。

藻岩山ヒルクライム競技会以降、出張続きで里山トレランを一日一時間程度しか
出来ていませんでした。その為かちょっと疲労が抜けた模様、そのタイミングで
全力走のタイムを計ってみることにしました。

登山口から走り出すと、いつもよりも脚が軽い。どんどん呼吸が苦しくなりますが、
兎平、ケーブルカー横とクリアして山頂到着。タイムは22分10秒くらいでした。


息も絶え絶えの中、展望台へ登ってみます。登山道、展望台とも誰もいませんでした。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.
スマホで撮影


下山途中、兎平の激坂で全力駆け上がり。脚が動かなくなるまで駆け上がります。
山頂まで走った脚ではきつい~。何セットかこなしたら脚が棒になりました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.
スマホで撮影


時間が短くても、なかなかキツいいいトレーニングになりました。