クレンジングする際に、ついつい自分の気になるところを多くやってしまう…というのは皆さんご経験があると思います上差し





もちろんそれはそれで悪い事ではないのですが、実はその気になる部分を改善するには「その隣をきれいにするのが先!」ということがままありますにやり

 

 




例えば法令線の改善には法令線うえの小鼻の横(アローテ名称=アブラの枝)のあたりをお手入れするのがとても大切上差し





法令線からさらに延びる口元横の縦ジワ(=マリオネットライン)には、実は頬の側面(耳前の下)のあたりもとても大切ですキョロキョロ




法令線うえに老廃物が溜まると重みで下がってきますし、頬の側面の老廃物は行き場がなくなり口元の方にシワ寄せがきてしまうからです汗うさぎ





顔(肌)は全部がつながって連動して動いています走る人





どこか1箇所でも硬くなったりゆるんだりすると、結果お顔全体の動きに影響し、ひずみがきた部分が折り重なるようにシワになります真顔





シワを増やさない、作らない、むしろ減らすためには、やっぱりお顔全体を満遍なくお手入れすることがとても大切なのですひらめき電球





ご自分の気になるシワ、その周りのどこからシワ寄せがきているのかをぜひ観察してみてくださいねウインク