起業家を目指す方に贈る!!


本気で起業したい 人は 本気で行動してください。

あなたの本気度が大きければ 大きいほど 

あなたの起業したいと思っている願望は必ず叶います。

だから必ずその思いを口だけにはせずに・・・

行動に移してください。~有言即行!!~



【ブログランキングはじめました温かい一票をお願いします\(~o~)/】

一日ワンクリックしてねピ↑↑↑



異業種交流会&セミナー開催スケジュール

↓↓起業をしたい方、夢を叶えたい方必見セミナー

 


起業したい方は  → マナビバへGoo



天職探しは・・・     天職NAVI



メンタルトレーニング  → サンクチュアリ合宿



各種プレスリリース  → プレスリリース





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月12日

夢って何?

テーマ:ブログ
夢って何?

将来の目標を明確にする?

ビジョンってなんだ?

社会人になる前に、

こんなことを考えたことは、
僕は、一度もありませんでした。


というか、そんなものが必要なのか、
人生にとって??

とすら、思っていました。


だから、学生時代の僕は、ダラダラ、
ただ楽しさだけを求めて生きていました。


未来、将来のことなんて、
1ミクロンも真剣には考えませんでした。


・・・だって

そんな、未来のこと、夢のこと
目標のこと、ビジョンのことを
真剣に、向かい合って本気で教えてくれた
先輩や先生が一人もいなかったから、


『石丸くんは、命をかけて、
必ずやりたいという、事はなにかあるのか?』


と、本当に真剣に、言ってくれた人は、
学校を卒業してからも、現れませんでした。


人は、聞いたこと、見たことの中から、
少しづつ学んでいき、
成長をしていきます。


だから、聞いたこと、見たことがないものを、
ゼロから生み出すことは、簡単にはできないのです。


(能力が上がると、無から有を生み出すことも
可能になるかもしれませんが)

学生時代、社会人初期時代の僕は、
無知だったので、夢についても、語れないし、
将来についても、語ることはできませんでした。


しかし、今、起業家になり、多くのことを学び、
リアルに分かることは、

夢も、目標も、ビジョンも、明確にある人の方が
カッコいいし、

努力ができるのだと、

ない人よりも、ある人の方が、継続していると、
本当に思います。


そして、そのための第一歩として、
自分の天職はなんだと、

自分の手に職は、なんだということを、
見つけるか、創るか、しかないんだと思います。


ちなみに・・・僕の天職は、営業道です。

そして、営業力を磨いて、磨いて、

「えいきょうりょく」のある、人財を目指していきます。


そして、その使命を通して、
笑顔で、自分の天職はこれだと語れる人財を
世の中に溢れさせていきます☆ (事業家育成)

そんなことを、30歳を過ぎた時に、
信念として持ってからは、
ぶれない生き方をできるようになりました。


だから、本当に心から、天職は早いうちに、
見つけた方が良いと思っています。


・・・



あなたの天職は何でしょうか?
一度、真剣に考えてみてください。


天職が見つかるだけで、あなたの人生は、
180℃変わります。


追伸
天職がわからないと、感じている方は、
ご相談ください! 見つけ方、創り方、伝授します☆
共に、天職を見つけ、より豊かな
人生を歩んでいきましょうね(^_^)
AD
2014年09月07日

朝活!

テーマ:ブログ
最近、朝活動することが流行っている!


朝から、映画館で映画をみんなでみたり。


朝から、体を動かすイベントをしたり。


朝から、人脈をつくるための交流会があったり。


朝の活かし方、次第で、人生は充実していくのだ。


小学生、中学生の頃から、朝に弱い僕ですが、

こういった活動を見習って、朝に強い男になる

必要もあるなと、シミジミ感じます(*^_^*)


朝に勝って、朝勝つ 男を目指します☆


まる
AD
2014年05月07日

35歳!! もうすぐ

テーマ:ブログ
来月の 6月2日で、 35歳になります。



生まれてから、 12775日がたちました。


人生を 80年とするのならば、そのうちの

43%を生きたことになります。 


まだまだ、何も多くの事を成してはいないですが、


35年の間に、学んできたことを、ここからはもっと

多くの事のため、多くの人のために、使っていこうと決意しています!


日本という、僕たちが生まれて、育った、この地をもっと良きものに
していくために、

今ここから、さらに頑張っていきます!!!


人生は、一度きり、 全力で生きてこそ、

ここ、地球に生まれてきた意味があるのだと、僕は思います。


(*^_^*)
AD
2013年11月09日

起業☆天職☆営業 支援コミュニティ

テーマ:支援コミニティ

こんにちは石丸健二です!


僕は、22歳の時から営業力を身につけ

初任給で74万円を稼ぎ出していました!


金髪ギャル男からの起業ブログ



このことがきっかけで、自分のやって行きたい

業種が明確になりました。


金髪ギャル男からの起業ブログ


しかし、30歳になるまで、どんな事を成して

企業を永続させていきたいかが不明確だったのです。


金髪ギャル男からの起業ブログ


だから、何にでも手を出して、たくさんの失敗をしました。


そして、30歳を過ぎたときについに、自分が命をかけて

生涯やり続けていく 事 ができたのです。


金髪ギャル男からの起業ブログ


この二つの、 事 と 業 が明確になると


自分のやりたい”事業”を創ることができるのです。



だから、まだこの二つの事を明確にするまでは、

何をやっても永遠とやり続ける精神は身につかないのです。


金髪ギャル男からの起業ブログ


僕は、そのことを自分のこの12年間の社会人生活の中で

体験しています。 


そして、多くのこのことを明確にできていない人達と一緒に

なって考えて、この二つの事を明確にすることをしてきました。


金髪ギャル男からの起業ブログ


この二つの事を明確にすることができれば、起業をすること

もできますし、天職を手にすることもできます。


金髪ギャル男からの起業ブログ



二つの 事 と 業 を手に入れたい方は下記の無料相談会

へご参加ください!!(完全無料)


金髪ギャル男からの起業ブログ


株式会社マナビバ 電話番号 03-5728-7210

渋谷教室 代表 石丸 健二  mail: info@mana-viva.com











2013年09月26日

金髪ギャル男からの起業 第31話~2回目の起業~

テーマ:ブログ

はじめに



この物語は、私が十年前に経験した実話をもとにスタートします・・・
『金髪ギャル男からの起業~第一部:年商一億への道~』




作者:石丸健二




第31話~2回目の起業~








知り合いの社長に




『まる、もったいないよ!!』 正社員のままでいるのは
という言葉を頂き、






僕は、ずっとずっと悩みました・・・







そして、出した答えが、









もう一度、起業しよう!!という答えでした。






僕は、営業力を磨いていたので、








営業には自信がありました。






だから、起業をするということに




あまり不安を感じていませんでした。










だから、その言葉に後押しされて、







決意したのでした。










そして、一度失敗はしていたのですが、






2回目の起業に向けて、進みだしました。











今度こそは、上手くいかせてやる!!






ということを胸に、通信事業のマイラインの代理店を





やることにしました。










知り合いの社長は、人脈も広く




早速、その社長とともに、代理店事業に着手しました。



そして、 その社長が借りていた赤坂見附の事務所で、





机と机の間に、パソコン台のラックを机代わりに、





僕の起業家人生がスタートしたのでした。










新天地





赤坂見附の事務所から、







新しいことが、始まる予感で






ワクワクしながら、この後







絶対に上手くいくということを信じていたのでしたが・・・









つづく


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD







おすすめブログ




フリーターでも起業できる


人脈コネクター


ネオインターンブログ






Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。