ランダムだよ!国道353号たつのやつ1ルート目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月2日

19305歩 14.864km

嶺公園〜道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡〜

赤城南面千本桜(往復)


新事業年度もまだまだ

転職熟慮中の竜

その一発目は

寒さも和らぎ

今までは南下していたが

今回からは北上いたす


引き続き


国道・歩道多めということで


353を歩くことに


前日私用で下見して


この時期ということもあり


一人満場一致で


ゴールを


赤城南面千本桜に決定!


まず往復約10km強で


いける駐車場をということで


最初は


ぐりーんふらわー牧場・大胡にしようとしたが


車で行く道中


ふと嶺公園も


考えてみたら


我が輩のはとこの誕生日で


なおかつ


残念ながら


不慮の事故で


若い時に亡くなり


そのお墓があるのが


この嶺公園であることを


思い出して


なにかの縁ではと思い


お墓の位置は定かではないが


近くで車を守ってもらおうと


嶺公園の駐車場からスタート



嶺公園から353までは

歩道がなく

いきなり上り坂のあと


353を東に向かう


1kmもしないうちに


帰りにもお出しするが

ぐりーんふらわー牧場・大胡へ


風車の後ろを一旦すぎて





道の駅はかなり広め










歩道を問題なく進んだが


枝が垂れていて

車社会の群馬県 

いかに

歩く人がいないかを

思わせる光景



見ての通り

カーブ多し国道



今回は取れなかったが

またしても

黒いあの鳥が

ついばんでいたのが 


またかあやつはと言いたいところだが

能ある鷹は爪隠すけど

脳ないアホはゴミを捨てる

この脳ないアホの公序良俗違反のせいで

〈もちろん法律等違反の可能性も〉

困ったもんであ〜る

こういうやつに限って運動もせず

不健康に違いないのであ〜る

他にも

なんとビールなどの酒の缶や

タバコのかすなど

言語道断な輩もおる

〜=++)



これはどうみても

車の仕業ではない

倒木は落ちてきてこうなったのか







ここで県道16号と交差


今後赤城神社にも

徒歩で行きたいが

流石に赤城大沼にある一番高いところに

歩きに行くのはかなり難儀なので

この三夜沢にある赤城神社に

歩きに行きたいと思う





この国道はまあまあナントカの駅がたくさんある


そして


赤城南面千本桜も目前に



こっちでの車の駐車も考えていたので

有料とは危ないと思いながら

さらに進む








ここを曲がると


赤城南面千本桜の道へ


うむ無料だったのね

平日だからかな

〜=^^)

群馬自体は

開花宣言しているが

標高が高いので


まだまだ五分咲きくらいかな












桜などを堪能した

だが平日にもかかわらず


屋台もやっていたし

猿のお家芸までしているなど

多くの人が来ていて

先入観と違い

驚いた

今週は天気もあまりよくないし

この日はちょっとだけまだ寒いが

過ごしやすい曇空なので

その影響もあるかもしれない



いい気分では引き返す

その心で見つけた大石




この残った旧道みると

いかに着工当時

歩行者よりも

自動車を通さなくてはという

そのキーワードで行なったか

工事関係者は必死だったかが

よくわかる

そして復路際に





太陽と北風はいがみあっているが

ここでは仲良し

どっちも利用している優しい場所

そして

はとこが長年の眠っている

嶺公園へ戻る



今回はスムーズに歩けたし

寒さも最小限

この時期に桜も観られたし

とても良かった

この日事故に遭わなかったのも

はとこが守ってくれたような気がする

今後もこの時期は

この353をメインに

まあ仕事がどうなるかわからないが

歩行したいと思うのであ〜る