鳥山明氏の訃報 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

我が輩の中で


最近の知っている人の訃報に


多く接してとてもさみしい限りだが


またしても残念な知らせだった


それがDr.スランプアラレちゃんや


ドラゴンボールの作者の上記の方であ〜る


亡くなったのは


3月1日で


その2日後に


たつのおとしごたる身


茨城県龍ケ崎市に行って歩いてきた


そこでも


龍ケ崎市に入ったとたん


手を龍のように


あたかも


ドラゴンボールをつかんでいるかのような


握り方で歩いたものだ


しかも駅近くのあまり人のいないところで


立ち止まり


ドラゴンボールの初期のオープニングソングを


聴いたものだ


それだけに


このタイミングでの訃報は


とても身にしみる


しかも


3日前に


テレカをリサイクルショップに


売りに出したが


その際


昔週刊少年ジャンプの


テレカがもれなく買える絵の中で


真っ先に選んだドラゴンボールで


孫悟空がかめはめ波を出している


テレカもあって


それは当時購入したのだが


売らずに残しておいて


とても良い判断だった


このテレカを


明日元々行く予定でいる


田無神社の鳥居の前での


自分の撮影の時に


片手で


あの手でもって


撮影したいと思う


それが


我が輩の出来る


追悼だと思って


実行したいと思う


そして


来月全てゲットする予定の


上州神玉を


7つ必ずやゲットし


二度追悼したいと思う


そんなしだいであ〜る


○=_ _) 🐲 🐉