たつのやつ特別編かつ国354たつのやつ12日目〈中編〉 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに!ついに!○=^^)




我がいや龍ケ崎市に竜の足を○=^^)

まあ既に足は前日ついていたけど○=^^;)


やはり

たくさんの龍や竜や文字をみつけたい

○=^^)




まずみつけたのは


龍ケ崎市のコミュニティーバス

しかもこの7番はあの

ドラゴンボールを連想させてとてもいい

このあと龍宮通りや

帰りの車でも目撃する○=^^)



マンホールは残念ながら

どちらのりゅうも描かれていなかった

〜=^^)


そして


電車に乗った東口と反対の西口に到着○=^^)↗

東西の連絡通路を経由して


また東口に出て

遠目で申し訳ないが

この龍宮通りを進む



宮が何故かかけているので

早く龍ケ崎市か茨城県の関係者の方

直してほしいんであ〜る

〜=++)

このあと

竜ヶ崎ニュータウン方面に左折し

あとでわかるのだが

龍ケ崎市内で一番高い

たつのこやまへ向かう

ここからかなり

天龍が如く

上り坂を歩くことになる

〜=++)




茨城恒例の


いばいばグレーチングに

ばいばいするにはまだ早い

○=^^:)




反対側にいけば

北竜台公園があると

標識にあったけど

今回のコースから離れていると思い

パスしたかに見えたが


この梅の木のある公園名をみたら


北竜台公園じゃないかい

○=・・;)

神様も天龍様も味方してくれたんだね 

○=^^)



道の下の歩道を進んで

反対側に行くと



見た目はバームクーヘンを重ねたような

おもしろい塔を発見

この前にグーグルマップで

見た目が我が輩のような

たつのおとしごの形をした

池があるということで見に行ったが

全く水がなくがっかりしたが

この塔で帳消しに

〜=++)→○=^^)


久々の歩行者自転車シリーズ


丸いフリスビーのような円盤が

自動二輪のような危ないやつらを阻む




このおなはけ通りとは?







深谷のときも触れたが


ここにもせんべいやさんがあり

ここでは龍ケ崎市名物の

ぬれせんべいが

売っているようだ○=^^)

深谷同様濡れのたつにつき

中に入らず

このぬく森通りをひたすら東へ








向こうで撮影しているひとを隠そうとして

我が牛の絵のハンカチで隠そうとしたが

全く見当違いなところを隠してしまい

全然隠れていない写真となった

○=^^;)



この市民の森と



商業施設や病院などを越えたところに


竜ヶ岡公園があり


そこにあの壮大なものが待ち構えていた

それは

〈続く〉