のどかだよ!上信電鉄たつのやつ2日目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年2月4日

吉井駅~上州富岡駅

11383歩 8.764km

昨日は節分

今日は立春

漢字とは

うらはらな寒さ

それでも

日差しがかなりあるのが救い

前日の続き

今日は世界遺産の富岡製糸場のある

富岡市に向かう


ではまず富岡駅東駐車場


〈注:福島県富岡町の方の駐車場ではない


奇しくもこのルート、群馬の福島と富岡の


二つの町を通る〉


からスタートし


まず上州富岡駅へ



お富ちゃん撮ったつもりが

映っていなかった

○=^^;)

まず人生二回目の上信電鉄に乗り


前日の僅かの差で電車に敗れた

吉井駅に到着


西方面に進む


バイパスに出る前に 

魚健という

とても料理がおいしそうな雰囲気の

魚屋兼食堂と

陽気軒という

ジャンボギョウザが有名な

食堂があって

雰囲気と匂い

それぞれに羨望だったが

またもや

歩いているときは

お腹すかずで

即行通過

本郷東の信号から  


国道254バイパスに入る





1,2km歩くと

皆さんおなじみの

おなじみかどうか別として

聞いたことあるだろう


甘楽町の二大パークの一つの

めんたいパークの

特徴的な建物を見る

そして

この福岡で修業してきた

弟的パークに対して

長男な

生涯群馬の兄貴たるパークも

寄りたいところだが 


こちらは

国道254の従来道の方なので

近い将来

従来道歩行の時に寄ることに

ただ

この後軽い怪奇現象を

目の当たりにする

それは

歩行では初の


甘楽町に入ってから目撃する

先ほどは4.4kmだったのに


あら目的地に近づいているのに

なぜか距離が100m以上伸びたでないかい

~=・・;)


またまた怪奇かとおもいきや


今度はたぶんちゃんと

距離表示に問題なし








数年前と違い

あるものがない


実はここに大きなウォータスライダーが

あったのだが

残念ながら

撤去してしまったらしい

おじさん竜

一度も利用できなかったので

無念

○=><)

そんなちょいとしたことにもめげずに


富岡市へ









 混んでいたガソリンスタンドの手前を

左に曲がり





車をとめている


あの駐車場へ

予定では

一ノ宮の貫前神社まで

行くプランもあったが

歩くとどうしても

汗で服が濡れるし

それに冷たい北風で

体が冷えるので

次回にすることにした

年末年始以来の

二日連続の徒歩だが

寒さのピークに入っているので

無理をしない

明日明後日は

関東平野も雪のようなので

我が輩も含め

皆様方

不要不急の外出は

断念していただきたい

そんな次第であ~る