国道354号横断たつのやつ1日目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2020年〈令和2年〉2月2日

高崎駅~道の駅玉村宿~高崎駅
16.665km 21,643歩

2のつくのが非常に多い今日は

風があるものの日差しが途切れず

歩きやすかった

これによりいや偶然にも


見事に年が2020でさらには

月から秒まで2づくし〈時は午後換算〉

でスタート

2は我が輩の家ではかなりの運命数

なのでかなり縁起がいい

駅東口にある駐車場から

まずここまで歩いてから


国道354号は実際は並榎町の交差点からだが

北日本縦断たつのやつのスタートが

高崎駅だったため今回も準ずる

ほぼ平坦なためペースも速い



ここは去年できた高崎芸術劇場と

その駅からの立体通路

〈劇場本体は帰りに撮影〉

ここからは長い道が続く



反対側ではムクドリが合唱していた


高崎で一番大きい市場


ここが唯一の上りでも緩やか


関越を越える


玉村町との境でシルエット


玉村宿へ到着

ここは2年前にも訪れたが

高崎玉村インターも近くにあり

かなり混んでいた

なにも買わず申し訳ないのが

すぐに復路につく

帰りはやや向かい風

ペースも行きよりは落ちる


途中遺跡かこれは

帰りは逆方向なので景色同じなので割愛

こちらも高崎に4月に完成する

Gメッセの前も通る

〈映像良くなくこれも割愛〉

行きでも写したスロープを歩く



明るいうちに戻ってこれたのでよかった

今のところ榛名湖も長野方面、北日本方面は

難しいのでこの続きをやる予定でしょう

であ~る○=^^)