2023年最後の投稿 | kendeen-1990のブログ

kendeen-1990のブログ

自動車好き人間です。自動車やミニカーに関する事を中心に書いていきたいと思います。またアニメや古いもの(昭和レトロ)も好きです。

 
 

 今回は今年最後の投稿となります。

 

 今年も本当にいろいろなことがありましたが、個人的に大変だったのが新型ウイルス感染と職場環境の変化ですね…。(汗)

 

 今の職場に転職したのは6年前ですが、自宅に近く車で10分前後だったのが信号も多く20分も掛かる場所になってしまい、環境もがらりと変わってそれがストレスになりプラモデルを作る気力もなくなってしまいました…。(汗)

 

 なのでプラモデルを1台も製作できなかったのは心残りではありますが、気になっていたものや欲しかったものも入手できたので良くもなく悪くもなかった感じですかね…。(苦笑)

 

 それでは早速ですが、今年の振り返りとして個人的に入手出来て嬉しかったものを紹介していきたいと思います。

 

 まずトミカワールドの製品から1つ目は…、

 
 
 トミカのおしゃべりスタンド!!(爆)
 
 子供の頃に持っていたもののパーツを紛失してしまい最終的に処分されましたが、お気に入りでもう一度遊んでみたかったのでメルカリで見つけたときは本当に嬉しかったです。(笑)
 
 
 

 
 トミカシティパーキング!!(爆)
 
 これも1980年代の当時物ということでメルカリで未開封品を見つけて、電池不要でシンプルな作りながらなかなか楽しめました。(笑)
 

 
 トミカせいびこうじょう!!(でもジャンク品…苦笑)
 
 これはメルカリで欠品ありのジャンク品を2つとトミカタウンのパーツ詰め合わせを入手してカスタムしました。
 
 オリジナルではないもののパーツの状態は良かったので十分楽しめました。
 
 なお残りの1つとパーツは親友のオルテカさんに譲渡しました。(笑)
 
 
 
 最後に4つ目は…、
 
↓完成したトミカプラザ(親友のオルテカさんの秘密基地にて)。
 
 トミカのまち トミカプラザ!!(爆)
 
 これはトミカせいびこうじょうを入手した時からずっと気になっていたもので、オークションで入手出来たときは嬉しすぎて発狂寸前までテンションが上がりました。(笑)
 
 シールは未使用でしたが、40年以上前の商品でのりがダメになっている可能性も考えて、トミカミーティングの際にオルテカさんにコピーと貼り付けを頼みました。(笑)
 
 なおトミカミーティング以降はしまい込んだままになっているので、70年代のトラック系トミカをある程度集まったらまた開封して遊びたいと思います。(笑)
 
 
 
 トミカワールドは以上です。
 
 続いて今年の入手したトミカ、一つ目は…、
 
 
 28‐3の330セドリックタクシーの⑤仕様!!
 
 特にこのトミカはオークションで激しい競り合いの末に私が落札しましたが、今まで入手した日本製トミカの中で一番高額なモデルとなりました…。(苦笑)
 
 しかし、入手出来たときの喜びはとても大きかったです。(笑)
 
 
 トミカコマーシャルカーセット2の空箱とダイナとシビックカントリー!!(爆)
 
 オークションで空箱が出品されていて、手持ちのキャラバン(ラベル欠品…汗)のラベルが付属していたので入札し無事ゲットできただけでなく、その時にメルカリでUCC仕様のシビックカントリー、後にピンキー仕様のダイナも入手出来て一気に3台揃いました。(笑)
 
 あとは紀文食品仕様のふそうトラックを残すのみとなりましたが、残念ながらまだ入手出来ておりません。
 
 来年こそ見つかると良いですが…。(苦笑)
 
 
 そして3つ目は…、
 
 
 トミニカのMS80クラウン!!(爆)
 
 個人的にダークブルーのクラウンは大好きでずっと欲しかったのでオークションで入出来たときは本当に嬉しかったです。(笑)
 
 
 最後に4つ目(2台)は…、
 
 
 アイアド特注の330&430セドリックタクシーの宇野タクシー仕様!!(爆)
 
 この2台は確かオークションで2台同時に入手したんですよね。
 
 これで一気にバリエーションがコンプリートまで残り2つになりました。(笑)
 
 
 トミカは以上です。
 
 ここからはその他のミニカーをざっくりと。
 
 
 メルカリで小学生の頃に欲しかったマジョカーのベンツ・ゲレンデバーゲンっぽいミニカー2台と以前からずっと探していたガマのオペル・オメガAも格安で入手出来てラッキーでした。(笑)
 
 
 また人生初のebayで…、
 
 
 シュコーのボクスホール・ベクトラ(5ドア)とその英国ポリスカー仕様もずっと欲しかったですし…、
 
 
 
 
 
 WHITEBOX(1/24)のオペル・ヴィータ(ミニカーは本国のコルサ仕様)も嬉しかったですね。
 
 トミカもそうですが、ミニカーもまだまだ欲しいものがあるので来年もまた欲しいものに巡り合えると良いですね。(笑)
 
 
 
 
 それから現在49号で組み立て作業が止まっているデアゴのAE86トレノも現在78号まで溜まっており、完結号の110号まで残り半分を切りました。
 
 来月あたりには作業を再開したいと思っていますが、どのぐらいのペースでやっていくかはまだ考え中です…。(苦笑)
 
 また来年夏頃にはデアゴのAE86トレノは完結予定となっており、トレノを無事に完成させたらプラモデルの製作を再開出来ればと思います。
 
 大変長くなってしまいましたが、内容は以上となります。
 

 今年はミニカー入手記事ばかりのブログになってしまいましたが、私のブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 また来年もよろしくお願いいたします。

 

 以上、今年の投稿はここまでとなります。

 

それでは皆様、良いお年を!!