誕生日兼クリスマスプレゼント入手!! | kendeen-1990のブログ

kendeen-1990のブログ

自動車好き人間です。自動車やミニカーに関する事を中心に書いていきたいと思います。またアニメや古いもの(昭和レトロ)も好きです。

 

 遅くなりましたが、メリークリスマス!!

 

 アクシオの車検の関係で先月はお金をあまり使えなかったので物欲が激しくなっていました。

 車検が終わり少しですがようやくお金を使えるようになり、 今回は自分への誕生日兼クリスマスプレゼントとして1/18ミニカーを入手しました。

 

 改めまして今回入手したのは…、

 

 

 ノレブのW123ワゴンタクシー仕様です!!(爆)

 

オークションで即決して3週間(海外取り寄せのため)経ち、丁度クリスマスの今日届きました!!(笑)

 

 7月頃にセダンのタクシー仕様をAmazonで入手しましたが、やはり出来も良かったこともありワゴン仕様も欲しくなりました。ただワゴンタクシー仕様もそれなりの値段をしていたので、どうしようかと悩んでいた矢先にオークションで少しですが安く、しかも即決価格で出ていたのでポチりました!(笑)そのためワゴンはノーマルより先にタクシー仕様を入手することになりました。

 

 そしてクリスマスの今日、届いたのは良かったですが、リアウィンドウが外れてしまっていました…。(汗)

 

すぐに箱から出してウインドウを接着剤でくっつけました。箱から出した状態でスタートしたのもそのためです…。(汗)

 

 
 
 
 ノレブからW123セダンのリリースがアナウンスされたときはとても嬉しかったですが、まさかワゴンまでモデル化されるとは思いませんでしたね。(笑)
 
 
 もちろん給油口以外、すべて開きます!!(爆)
 
 
 
 
 内装は黒一色になっており、植毛加工がされています。
 
 
 このワゴンタクシー仕様もダッシュボードが専用のものになっています。
やはり芸が細かいですね!!(笑)
 
 
 
 W123のタクシー仕様はセダン、ワゴン2種類が揃いました!!(笑)

 W123ワゴンタクシーの紹介は以上となります。

 

 ここからは少し余談になりますが…、

 

 
 兄も自分へのクリスマスプレゼントとしてノレブのR129 500SL(アンスラサイトグレー)を入手していました。
 実は兄もR129が好きでずっとこのミニカーが欲しかったようです。(笑)
 
 

ただ兄が買ったものは初版でルーフが付いていませんでした。なので…、

 

 

 私のボーナイト(特注品)に付属していたソフトトップを譲りました。(笑)

 

これでソフトトップが余剰にならずに済んだので、ホッとしました。

 

 
 
 ノレブのW123 、R129は新作だけあってディティールはなかなか良いですね。(笑)
今後のバリエーション展開も楽しみです。

 

以上、今回はここまでです。

 

どうもありがとうございました。