ジークラックこれで完結か? | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~




ジークラック4回目の入院

頭重いしグリップ短すぎなので延長
ガイドをチタントルザイトに交換
ガイド交換したら頭が軽くなったのでグリップ短縮


で、今回は
防寒着ると袖が邪魔になるのでグリッププチ延長してセパレート化だそうです


とりあえず面倒な解体作業
バランサーで錘入れてくれって言われてやったの忘れてました





パイプは使い回したいのでできるだけキレイに剥がします
ケツブタと金属パーツも再利用






希望の長さになるようにパイプで延長
本当なら外側に被せるんですが17mmに被せるパイプはないのでしょうがなく内側に余ってた切れ端を接続





セパレートの間はペーパー掛けてコンパウンドで磨いて半艶くらいに仕上げ





前回同様に錘15g入れるとのこと





全て接着
飾り巻きはとりあえず無しなのでこれにて完成
まぁ飾り巻きなんてやりたくなったらいつでもできますからね