住宅ローン減税 | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

住宅ローン減税の内容が発表されましたが、毎回減税の期限切れ時期になると決まって延長せざる得ない状況に陥っているという状況はなんとも異様な光景と感じているのは私だけでしょうか。

本来なら減税などなくても需要があれば売れるのが住宅市場。

しかしここ最近は世界的な不況により目先の景気悪化や、先行き不透明感が根強くなっています。

政府はもはや大規模な減税でもしなければ更なる住宅購入者の減少を招くということで減税をしますが、私はその政策は間違っていると思います。

そもそも当初から減税をしなければ住宅が売れないということ事態がおかしいのであって、その疑問を回避しながら騙し騙し減税しながら景気が好転するように舵取りをすることはギャンブルをしてどんどん深みにはまっていくのと同じようなことだと思います。

さぁ来年からは住宅ローン減税が拡大されるからこの機会に夢のマイホームを・・・

と検討されている方は根本的な部分をもう一度考えてみて頂きたいと思います。


PS:今回の住宅ローン減税も今の景気悪化はずっと前に予測できているのですからせめて年内入居の方も対象に入れて欲しかったですよね。この不況の中で家を建てているんですから途中で苦しくなってしまった方なども多いのではないかと思います。