♡トイトレ♡ | りさちゃんのおさんぽ♪

りさちゃんのおさんぽ♪

息子♡7歳になりましたっ(*´ω`*)第二子♡1歳になりました♡2人の王子と幸せな毎日\(//∇//)\完璧ぢゃなくていい。ハッピーな育児を♪毎日たくさん笑って過ごしてます!毎日頭おかしいんぢゃないか、ってくらい幸せですっ!アホな幸せ脳の持ち主!最強ハッピー野郎☆

さくちゃん〜
トイトレ♡
頑張ってまっす\(//∇//)\

成長ゎ人それぞれ。
まだおむつ?
とかゆう人ゎ去れ(#^.^#)

首座りも7ヶ月!
歩いたの1歳半!
ゆっくりくんやけど、ちゃーんと
成長してます!



年末年始、トイレ座らせるのもなーし
おむつで過ごしたよっ

去年しばらく、
トイレ拒否だったの。
出ないから、座りたくない、おむつがいいっと。

無理やりしてもなーっと
感覚も短かったり、リズムつかめてなくて、
いいやぁーって思ってました

そして、年明けたら
インスタで見た集中トイトレってやつ
やってみようっと!!

去年のトイレ拒否ゎ
出なくても、トイレに座ったら
シールはる表を作ったら座った(*´ω`*)

インスタで見つけたのゎ
3日間集中トイトレってやつで
パンツはかせて、めっちゃトイレ座らせて
座らせてYouTube見せて出るまで待つとか
それでそのおうちのお子様ゎ
3日目にゎ何回も成功して!
って感じだったので
興味を持ちチャレンジしました!

昨日から!張り切って!
ポコチャもお休みして!
やるぞー!っと。。

記録残しますっ
1日目
10時くらいからスタート
20分くらい座る
YouTubeもみせた!
出ない
トレパンonおむつ
30分後くらいに
もっかい座る
しばらく待つーー
出たっ!
うるっとしたぁ
いつぶりや?
2019.12月って、記録にゎあるから
それぶりか
ゆるーくしかしてなかったし
さくとからトイレってゆうのを待とう的な感じやって
2020年ほぼトイトレ頑張ってやってないもんね
久しぶりのトイレ成功で!
ふたりでめっちゃ喜びましたっ
トレパンおしっこ
出たって教えてくれた
トレパンおしっこ
出たって教えてくれた
出た報告する事だけでも進歩しておる。❤︎
ごはんの時にゎおむつにしてごはん。
パンツ拒否
トイレもいやだと、、
パンツはかなくていーから
トイレにゎ座ろうっとお話
おむつにおしっこ
ゆわない
おむつにおしっこ
出たって教えてくれた(進歩‼️)
トイレ座る
おむつ脱いだらおしっこ出てるー
ゆえやーw
出ない
おむつはく
すぐ!😭
出た!っと。笑

1日目トイトレおわりっ
夜ご飯の前におむつにして、トイトレおわりーです

久しぶりに成功したし
出たって教えてくれる事も進歩!

でも、
さくとも疲れる?し
3日間で外そう!ってゆう気持ちゎすぐに
なくなりました
3日間で外さないとって思うとしんどくなった
やし、
そのインスタの人も書いてたけど
今回この3日間うまくいったけど
これからまたどうなるかわからへん
って書いてて、そーやんなーって。

やし、生活の中で
やっていかなあかんし、
ゆっくりでいーやんっと、思い直しました。

進歩が見れたので
よかった!!

りさが疲れやすくて、ぐーたら気味なのも、
よくないねっと。
ごめんね、頑張りますっっ!
体力つけようまじで




長くなったから今日の記録ゎ
別記事にしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

目標ゎ3月までに
幼稚園に行ってる間の時間だけでも
トイレでおしっこできる事☆です

さくちゃんのペースで
さくりさのやり方で、、
頑張りますっっ╰(*´︶`*)╯♡





参考にする人がいたら
りさが見たインスタゎ
これです

トイトレのやり方も
いろんな成長も
その子、親、家庭などに
合う合わないもあると思う

はやい、おそい
も、
おっきい、ちいさい
も、
個性(๑╹ω╹๑ )