#ちょっとモヤっとした事 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

モヤっ、としたこと


また、仕事の話、になるのだけど、、、



少し前までは


コロナがあったから


体調不良による

急な、シフト変更は多かったのだけど



最近は、皆さん


プライベートの用事による


シフト変更希望が増えてきた



シフト変更希望は


店のグループラインの

ノートに書き込むが


今回、店長がチェックミスをしてしまい


ノートにある


変更希望を見ないで

シフトを立ててしまった



大学生の子が


休み希望をしたのに


シフトに入れられてしまった



店長のチェックミスが悪いが


大学生が休み希望を入れたのが


シフトが出る直前のことで 


もしかしたら


時間的に


シフトが立ってしまってから

希望提出したかもしれず


これは、店長が悪い、とは

言えない感じである



その子は


あまりシフトを出してない子で


たまに出したシフトも

シフト変更希望が多くて


大学4年生

就活は終わったようなんだけど


なにをしてるのか


忙しいらしい



休憩中に、他のパートさんと


あの子、変更、間に合わなかったね

どうするんだろうね


話していたところ



あ、投稿が来ましたよ 


ちょうど、話していた時に


シフトに入れません

誰か入れませんか


グループラインに


メッセージが入ってきた



自分は、シフト変更希望を出したのに

店長に入れられてしまった 


その辺で、強みはあるだろうけど


この場合は、まず、入れそうな人に


個人ラインで聞いてみるとか

するべきなのに


そういったことをせず


誰かいませんか


丸投げ、、、



そして、自分でも


急なシフト変更希望は

わかってるので


何故、入れなくなったのか


理由を書いてるのだけど


その理由が、学校の用事


遊びではない


ってのを

強調したいんだろうけど



書き方が、、、


すみません、すみません


凄く、丁寧なんだけど



丁寧さが、かえって


イラッとするというか



結局、パートさんが入ったのだけど


彼女は、その子が、入ったせいで


シフトカットされてしまっていたのに

入ることになり、、、



もう、、、


忙しくて、入れないなら

シフト入れなきゃいいじゃん


穴を埋めるのは


パートだ


こっちは、学校の用事、とかないし


暇だと思われてるんだろうなー


意地悪く、考えてしまう



そして、その子からは


代わりに入ってくれた


パートさんへの 

お礼のメッセージはなかった  


は?  


なにそれ?


見つかったら、それでいいの?



年齢、立場、考え方、感じ方


働き方


全然、違う人たちが働く


難しい


モヤっとしちゃうこと沢山ある