#仕事でのお悩み | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今は、早朝、朝シフト

中心で働いてる私


9時までは、ひとりで働き 


9時から、もうひとりが来て

2人体制、になり


11時までは、2人で働くことになる

(たまに、10時に、もうひとり来ることもある)


2人で働く


誰と一緒に働くのか?


毎回、気になることになっている


うーんうーんうーん


結構、忙しいので


仕事が出来る人、と働きたい


それは、第一、にあるのだけど


忙しくない時間に

ちょっとした、雑談が楽しめるのかどうか


これも、私には

結構、大きな問題であり


パートさんなら、、、

誰でも大丈夫なんだけどね



若い子が、、、あせる



何年か前までは

わりと、普通に話せる子が


多かったんだけど


ここ、最近は、話せない子が多く


なにか、話しかけてみても

反応が良くなかったり


一言で会話が終わっちゃったり


あまり、話しかけないほうがいいのかしら


気を遣って、疲れるぼけー



申し訳ないけど


一緒にいて、楽しくない、、、



昨日も、若い子と


一緒だったんだけど


疲れましたぼけー



これは、最近の

店長のバイト人選に問題があるのか?


それとも、ババアになってきてる

自分に問題があるのか?



うーんうーんうーん



先日、娘とカフェに行った時


そこのカフェが、2人体制だったので


2人で働く、って

相性とかあって、難しいよね



私は、若い子は

こっちから、何か、話しかけなきゃ


って、気を遣っちゃって


難しいんだけどね



最近の、私の職場の悩み

話してみた


と、、、


年上の人が

話しかけるのが普通なの?



娘からは


そんな、反応がかえってきて



娘も、パートさんが多い職場で

働いているんだけど


娘は、パートさんには

自分から、べらべらと話しかけてるらしく


会話に困る


そんなことはないらしい


そんな話は、初めて聞いて


驚いた



そういえば


以前から、娘は 


英語教室の先生や、ピアノの先生から

好かれていて


ああ、そうだったのか


だから、好かれていたのか


今更ながら、納得した



私のペアになる人も


娘みたいなタイプがいいのになぁ

 


何も、話さないで


割り切って


仕事だけしてればいいのでは


他のパートさんから


そう、アドバイスを

受けたこともあるけど


やっぱり、ちょっとは楽しく働きたいな


そう思ってしまう私である