家族で面会に | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

昨日は、義母の、面会へ

家族全員で行った


なんて、、、いうと


いよいよ、危ないんじゃないか?


思われるけど


義母は、相変わらず、元気ですニヤニヤ


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


昨日は、旦那さんと娘が

たまたま、2人とも、予定なしの


土曜休みで、、、


もともと、土曜休みの

私と息子も、何も予定がなく


家族全員が揃ってお休み


予定なし


こんな日は、滅多にないだろう



これは、面会にいけ


ってことだよね



今は、予約無しで


自由に面会に行けるようになった施設


急遽、行ってきた


ランニングランニングランニング


1年前に、瀕死状態のときの

義母に会ったきりの娘は

(もっと会いに行けよ、だけど)


元気になった義母を見て


びっくりしていた



看取り期間、1年を超えた義母


そもそも、看取りって、、、



病状の回復が見込めず

死が間近に迫っている人に対して


自然に亡くなる過程を見守ること


と、ある



確かに、1年前


看取りになった時の義母は

死が間近に迫った感じ、だったけど


今は、話したりもするし

ご飯も普通に食べてるらしい


元気になってしまった



友達のお友達の親御さんにも

同じ状況の人がいるらしく


珍しいことでは、ないのかもしれないな



義母は、今回も、旦那さんのことしか

わからなかった


名前もしっかり呼ぶ


あら、◯◯(旦那さんの名前)は

今日は、女のひとばかり連れてきちゃってー


そんなことを言っていた



私と、娘は

旦那さんが連れてきた、女のひと、で


息子は、目に入ってないらしい

(存在感が薄いから?)



義母にとって


旦那さん


自分の息子は 

最後まで一番、なんだろうな


クローバークローバークローバー


今回の、面会後のご飯は

とんかつ、では、なく


チャーハンと、ラーメン


チャーハンセット


ちょっと食べ過ぎ感、、、



町中華のチャーハン

久しぶりに食べた


美味しかったラブラブ