#好きな映画は | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

娘が、こんな映画を観ていた


ラストエンペラー



ママは観た?


聞かれた



観たけど、、、


ジョン・ローンが、カッコよかった


それしか、覚えてない私であるぼけー


娘は、ラストエンペラーは

アカデミー賞をとった


そんな理由で観たらしい



プラトーン、レインマン

ドライビングMissデイジー

羊たちの沈黙、シンドラーのリスト

フォレスト・ガンプ


その頃の

アカデミー賞受賞作品をあげる


内容まで、覚えてないのが多いけど

全部観たよー


そう、答えた



昔、私も、アカデミー賞受賞作品


レンタルで借りて

観まくったことがあった


25、6歳 の頃かなぁ


今の娘と、同じくらいの時だな


親子、やはり、似てるのか  


こんな本も、持っている




一番、好きだった映画は


これ、アマデウス



えらく感動して

サントラCDは買ったし


映画の舞台になった


ウィーンに旅行にも行った

クラシック音楽も

この映画で好きになった


娘にも、是非、観てもらいたいけど


配信がないようだぼけー



アカデミー賞、って

今も、まだ、やってるんだよね

(あと数年で、100回を迎えるらしい)



私が、観てる作品賞は


1970年代〜1990年代半ば

くらいまでだ


その後は、映画自体から

離れてしまったこともあり


全く、、、観てない



最近のとか、観てみようかなー