雑学クイズ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

相変わらず、ちまちまと

各地で、ポイントを貯めてる私


主に、楽天サイトが多いのだけど


楽天ポイントモール



ゲームでポイントを貯めるとこに

クイズがある


賢者の難問クイズ



何度も、広告を見なきゃいけない

クイズなので


簡単なクイズ、と思いきゃ

 

難問、と、言うだけあって

難しい滝汗


1日、最大15問、あるんだけど


数問しか

正解出来ないこともある


おばけおばけおばけ


本日のクイズ 


珍しく、4問、全部正解


ドラクエの問題は

知らない人は、全く、わからないだろうけど


私は、やっていたので知っていた


でも、やったのは

大昔のこと


ちょっと考えて、思い出せた


懐かしいなぁ、ドラクエ


にやりにやりにやり


クイズは、一度に5問ある

(1日3回、参加)


今回は、全問正解なるか?


しかし、、、5問め


わからないー!えーん

難しいよね、、、これあせる


制限時間は25秒

検索してみることもあるけど
時間が足りないことが多く

全問正解したことは、一度もない


同じ問題が出ることは
多分、今まで一度もないし

毎回、苦戦している

知らないこと、多いなぁ

ちょっと、勉強にもなる


広告を見なきゃいけないのが
ちょっと、面倒だけど

すこーしだけど
正解すれば、楽天ポイントが貯まる

暇つぶしの、頭の体操

いかがですか?にやり

(写真はサイトより)