世紀末の詩 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

ケーブルで

放映されてるのを知り


録画して、ずっと見ていた


世紀末の詩



1998年、放映
とても、好きなドラマ、だった

不適切なシーンもあり
このドラマの放映はないだろうなぁ

思っていたけど

ケーブルでは、たまにあるみたい

数年前にもあって

あのときは、録画失敗してしまい
見れなかった

今回、見れて嬉しかった

にやりにやりにやり

一話完結

毎回、愛、がテーマになっていて

愛とは何か

問われる

野島伸司脚本ドラマ


なんか、気持ち悪いドラマだな
と、思ったら

野島伸司かー

横で、見ていて
文句を言っていた旦那さん、だったが

文句を言いつつ、、、
ずっと、一緒に見てしまっていた

そんな、ドラマである

独特の、野島ワールドに
引き寄せられていた


メインキャスト

竹野内豊、山崎努、坂井真紀
木村佳乃、松本恵、吉川ひなの

毎回、出演するゲスト

広末涼子、遠山景織子、斎藤洋介
袴田吉彦、清水綋治、谷啓、布施博
三上博史、純名里沙、藤原竜也
南果歩、手塚理美、永島敏行
桜井幸子、大江千里、池脇千鶴
田中健、持田真樹、大沢たかお
杉浦直樹、永島暎子、伊藤歩


この人、今、どうしてる?
ドラマを、見ながら、検索しまくり

野島ワールドの常連さん達も
皆さん、出演しており

懐かしかった


毎回、流れる
千住明さんのBGMが素晴らしい

サントラ盤も持っている

この曲は、特に好きだったな

ドラマの考察が語られている

愛とはなにか

難しい


今は、こういう
色々と、考えさせられるドラマ、って 

ないもんですね