駅からハイキング 日暮里駅 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

駅からハイキング


日暮里駅、に行ってきた 





日暮里繊維街



日暮里は、繊維の問屋街、らしい


昔は、業者向けの問屋街、だったらしいが

今は、一般の方々も購入できる


手芸好きな人、には

聖地のような場所、らしい



私は、手芸は

全く興味ないけどあせる


一緒に行った友は、好きらしい


帰りに、寄るそうだにやり



って、ことで、通り過ぎる



まだ、桜がギリギリいい感じ


こちらは、チェックポイント
ではないけど

荒川区役所前の
荒川公園




キレイな公園、だった

これ含めて、荒川区役所、なのか?

区役所に行くのが、楽しくなりますね

ランニングランニングランニング

お次、荒川自然公園






ここから、川沿いを歩く 

以前、歩いた隅田川と
雰囲気が似ている気がする


天気が良くて、気持ちがよい


前を歩いてるのは

他の、駅ハイ参加者
あちこちで、出会った


道を教えてくれた人もいた


一期一会、良いものでありますクローバー


素盞雄神社

荒川区で、最も広い
氏子を持つ神社、らしい




南千住駅前にある


松尾芭蕉像

千住は、松尾芭蕉、奥の細道、の
出発点、なんだそうだ


ジョイフル三ノ輪商店街

懐かしい感じの、レトロな商店街
 



小野照崎神社


この辺りで、、、

いつもの、迷子、になりまして、、、あせる

あちこちで出会った
参加者も、見えなくなってしまい

道がわからないーえーん

で、Googleさんの力を
借りたんだけど

次の目的地を入れたら
駅ハイ道、とは、違うルートを案内された


この辺り、なんだけどね

坂とか、へび道、なんかなかったしチーン


この辺り、鶯谷駅の近くからの道、は
ホテル街、なんだよね

oogleの道案内は
その辺を通るルート、で

ほー、ホテル多いね

なんて、話しながら通った


駅ハイ的には、ちょっと避けたい感じて
別の道になってたのかも?
(あくまでも予想)


別の道、から、だったけど

最後のチェックポイント

谷中銀座商店街、に到着




夕焼けが美しい、という階段
ゆうやけだんだん、は

ドラマロケ地、として有名らしい

よく、調べさせていただいてる
全国ロケ地ガイド、より


うーん、あまりピンとこないかなあせる

野ブタや、ごくせん、は
見てたんだけどね

この辺に住んでいた

子どもの頃、祖母の家に行くと
たまに、いて 

優しくて、大好きなおばさん、だった


私の家族も、私も、にっぽりのおばさん

と、呼んでいたのだけど  

自宅に行ったことはなかった


私が、高校生の頃に
 
おばさんが、亡くなって

初めて、自宅に行ったら 

自宅が、日暮里ではなく
鶯谷にあり

にっぽりのおばさん、じゃなかった!

結構、びっくりした
記憶がある


隣駅、なんだけどね

うぐいすだにのおばさん

は、皆さん
言いづらかったんですかねー


日暮里を歩いて 

久しぶりに、にっぽりのおばさん、を
思い出した

クローバークローバークローバー

昼は、また、ラーメン

久しぶりの、広東麺


お疲れ様会




神奈川は、この春
駅からハイキング企画はないらしい

この先は、東京企画を、歩くしかない


残念

秋に期待したいですぼけー