大岡川の桜 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

今年も、大岡川の桜を見てきた



例年より、遅い開花で


屋台とかは、満開を待たず  


先月で、終わってしまったらしい



ゆっくり、静かに見れるけど
寂しい感じ


ほぼ、満開

ピンク、濃いめが

ジンダイアケボノ


白めは、ソメイヨシノ




花の咲き方は
若いジンダイアケボノ、のが

多いけど


やはり、ソメイヨシノはすごい

この木の太さ

歴史を感じる


病気に弱い、ソメイヨシノ

ジンダイアケボノ、などに
代替しつつあるらしい







今回は、地下鉄、蒔田から
弘明寺、まで、歩いた

場所の問題もあるけど

年々、桜が
寂しくなってるような、、、うーん


まぁ、今年も、見れてよかったですにやり



初めて行った時の話