逗子八景〜①小坪の帰帆 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

以前、金沢八景、を巡る

というのを、したことがあるが

 


逗子にも、逗子八景、と

いうのがあるので


散歩がてら、巡ってみることにした


ランニングランニングランニング


まずは、小坪漁港


小坪の帰帆


小さな漁港だ


あちらは、逗子マリーナ


漁港前にある

オーナーが、変わった
ピッコロヴァーゾ

テレビで紹介された影響か?

先日、行こうと思ったら満席だった


逗子マリーナ周辺、歩いてみた


ボランティアの方々が植えた
四季折々の、お花を眺めながら歩く


小坪海浜公園

子どもを連れて、良く来たなぁ


この見晴らし台からの



眺めが良い


公園の、横を歩いて行くと
富士山が見えてくる


リビエラの結婚式場


月9、君が心をくれたから、で
雨がバイトした結婚式場、は、ここだった

長崎で撮影されてるドラマ、だったから
まさか?と調べて驚いた


ガラス張りの、海が見えるチャペル


(画像は式場サイトから)

これ、いいよねー

でも、良いお天気でないとなぁ、、、

散歩した、この日は
挙式予定があったようで

スタッフの方々が、準備をされていた


本日は、最高の結婚式日和キラキラ


チャペルからの
景色も素晴らしいことだろう

いいなぁ



こちら側に来ると


ヨットハーバーがある




新しく出来た高級ホテル 
レストランは、まだ、行ってない


ここ、本館の他に
7つのマンションがある


川端康成が自殺したマンション、で
有名だけど、、、

この棟だったようだ


先を進むと


海に出る




あちらは、鎌倉、材木座海岸


駅まで歩いた

ランニングランニングランニング

金沢八景、は
1日で巡ったけど

逗子八景、は、ひとつずつ

巡りたいと思いますパー