春キャベツがやって来た、と、河津桜の話 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


いつか?


いつか?


楽しみに待っていた


春キャベツが、、、

ようやくスーパーに入荷された


とりあえず、最初は、とん平焼に



完成品は、ちょっと失敗
写真はなし


大好きな春キャベツ

今年も、もりもり、食べたいと思う

クローバークローバークローバー

ほんとは

三浦の直売品を
食べたかったのだけど、、、

ようやく、旦那さんとお休みが合い

三浦海岸、河津桜に行ける!

思ったけど


もう、終わってしまったらしいので

三浦行きは、諦めた、、、


毎年、行っていたのに、、、

今年は、行けなかった悲しい

悲しい悲しい悲しい

去年は、2月、終わりに行ったら
少し、早かった感じで 

1週間後くらい
3月始めに行けばよかった、とある


このブログ読むと 


その前の年は

3月半ばに行って満開


と、なってる



で、去年は、河津にも行ったんだけど



こちらは、3月始めで

終わりかけてた

 


桜は、今週行け!


って時期に、行く必要があり


休みの都合もあり


なかなか、タイミングが難しいな 


うーんうーんうーん


去年は、三浦と河津、と
両方、行ったなんて

暇だったのか?

思ったら

そうだ、旦那さんが定年退職で
有給消化中

2週間とか、、、
休みがあったんだったわおばけ


あれから1年かー

定年退職後も
嘱託で同じ職場で働いてる旦那さん

休みは、少し増えたけど

出勤は、遅い時間からでいい

って契約になったはずなのに

また、早朝出勤になってて


繁忙期の忙しさは相変わらずで

からだが痛い、って言っている


収入だけが、激減していて

生活は、あまり変わってないかなおばけおばけ