河津 河津桜 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

先日、三浦海岸の河津桜を

見に行ったけど



今年は、河津の河津桜を

見に行ってきた


道が混んでると嫌だから、、、と

電車で行ってきた


いつも、お出かけは、車ばかりだったけど


最近、電車で

お出かけが増えている



東海道線で、熱海まで行き

そこから伊豆急


熱海までも、結構、あるけど


河津まで、熱海から

伊豆急で、さらに、一時間ちょっとかかる


伊豆急は、車窓にこんな案内がある



拡大しても、見づらいかあせる


天気がよければ

伊豆諸島が、こんな位置で見えますよ


という案内


一番左が大島、右が、神津島



伊豆諸島、地図


(画像はお借りしました)

一番、遠くの
三宅島だけ霞んでいたけど

ほぼ、全部の島が見えた

伊豆方面、昔から
車で、数え切れないほど行ってるけど

電車だと、こんな風景が楽しめるのか
知らなかった

にやりにやりにやり

河津駅に到着

 

こちらも、三浦海岸と同じく

駅を降りたら、桜桜



しかし、、、

三浦海岸は、ちょっと
早かった感じだったけど

こちらは、ちょっと、遅かったか?あせる

だいぶ、緑が目立ちました


菜の花は、キレイだった


河津桜と菜の花


なんとか、キレイなとこを見つけて
写真を撮る




河沿いの河津桜
テレビのニュースでよく出るよね





峰温泉大噴湯公園 


墳き上げに、なんとか間に合った




フントーくん


大墳湯、1200年の歴史があるそう


近くにある

国指定、天然記念物
大ソテツ

デカくて、写真に収まりきれない


駅前で、昼食、アジフライ


帰路の電車が
一時間に、特急、普通、と

一本ずつしかなく

この辺が、電車移動は難しい

駅に貼ってあったポスター 

やっぱ、河津桜は2月なのか



でも、河津桜まつりは
一週間延長され

今週末、までらしいです

出店も、沢山、出ていて
久しぶりの、おまつり気分、楽しんだにやり