ワクチン接種に思うこと | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

昨日、息子が

職場で3回目のワクチン接種を受けた


昨夜、帰宅した時は


腕がいたい~、としか

言ってなかったけど


今朝はどうだろう?


前回、2回の、ファイザー接種は

微熱が出たくらい


大したことなかったが


3回目は、副反応が強く出る


そんな話を聞いているので

少し、心配である


数日前に


ワクチン接種を受けた妹は


次の日の、夕方から発熱し

結構、高熱が出たらしい


次の日には、下がったらしいが


念のため、、、

仕事を、2日連休、取っていて良かった


そう、言っていた


同じ職場の人は

二日間、高熱で苦しんだらしい


他の友達とかも、高熱がでた、という

話を聞いてるし


副反応が軽め、と言われていた

ファイザー接種


3回目は、そうでもないような気がする


高齢の、父母は

なんでもなかったらしいけどね


うーんうーんうーん


モデルナは、どうなのかなぁ


私は、モデルナ2回目の副反応が

寝込むほどの高熱だったので


不安になる、、、ぼけー



今は、まだ

モデルナ3回目接種した人は


私の周りにはいない


予防接種予防接種予防接種


職場でも、3回目ワクチン接種の話が

ぼちぼち、、、出てきた


うちの職場は、接種後は

二日間は、仕事を休まなければいけないので


皆で、シフトの調整が必要だ 



一緒に働いていた人に


接種券はきた~?


話しかけようとして

ハッとした


彼女は、まだ、接種自体を

してなかったのだった、、、


接種をしなかったのは


母親(50代?)が、強い副反応が出て

怖くなってしまった


性格が、極度の恐がり、って

こともあるけど


それだけの理由で

接種しない、、、ってあせる


職場では、沢山、シフトに入ってる人で

もうひとり、接種しない人がいて


その人は、面倒臭い、だけ

らしく、、、


なんだかなぁ、、、


持病がある、とかで

接種が出来ない


とか


何かしらの信念をもっていて

接種を拒んでる


とか


なら、、、わかるんだけど



ただ、怖い、面倒臭い、ってだけで


接種しない、って

どうなのさ、、、うーん


飲食店勤務で、感染リスクは高い


他の、皆は、高熱出ても

受けてるのに



表面上は、仲良くしてるけど


なんだか、イラッとしてしまう



こんなこと、コロナがなかったら

感じることはなかったのに


他にも、コロナ禍の世の中になってから


他人に対して

感じることが色々あって


なんだかなー、って感じであります


早く、コロナが

落ちついて欲しいな


ぼけーぼけーぼけー


うまく撮れなかったけど

昨日の、朝は月がキレイだった



今日も、1日、頑張りましょうキラキラ