朝散歩 久しぶりに鎌倉を歩く | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

気がついたら、、、

最近、全然、歩いてない~あせる


寒さには、比較的、強い私だけど


さすがに、、、

雪が降るほどの寒さはダメですわえーん


久しぶりに朝散歩


ランニングランニングランニング


富士山は見えず




静かな海


サーファーさんも、全然、いなかった




中の道を歩く

ランニングランニングランニング

以前、探そうと思っていた

芥川龍之介旧家跡、は
すぐ見つかった

元八幡、元鶴岡八幡宮が
あった場所の近く

普通の民家、コーポだった

有名な、文豪が

ここで新婚生活を送っていて
ちゃんと、跡地として残っている

なんだか、ロマンチックですねニヤニヤ


この後は、大町へ

ポケモンGOで
こんな、スポットを見つけ

3時のおやつ工房


初めて聞いたー
行ってみた

こんなとこにケーキ屋が!
って、場所にある

開いてなかった


クチコミ見ると、評価よさそう

今度、開いてる時に
行ってみたいと思います


元来た道は、戻りたくなくて
先を進む

地図だと道が繋がってるので
なんとか、行けそう


大丈夫かなぁ、、、
不安しかないけど、、、あせる


トンネルに出た
この、トンネルなら知ってる❗


出口
狭くて怖いトンネルだけど

生活道路
車も一台ギリギリ通れる


腹切りやぐら、の近く


数分で、見慣れた道へ出る

大通り、に、出て


鶴岡八幡宮、二の鳥居





ここで、また、ポケモンGO



この、写真、見て思ったけど


狛犬さん、コロナ禍で

マスク生活が長くて、、、


元の姿、忘れちゃってたよー


こんな顔、だったんだよね


(ポケモンGO、スポット写真から)


参道は静かだった



買い物して帰宅


久しぶりの朝散歩

気持ちよかったですにやり


歩数は控えめ