tomorrow today~TBSのドラマ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

2月に入って


早くも、春休みに入った大学生、とか


自由登校になった

進路が決まった高校3年生、とか


バイトの子達が、シフトに入るようになり


パートの私達は

シフトはカットされ気味


あんまり、仕事してない(暇だ、、、)


昨日も、久しぶりの仕事だった


朝、雨が降ったこともあり


お客さん、全然、来ない

超、超、暇、、、ぼけー


掃除をしながら、店内BGMに耳を傾ける


ちょっと、懐かしい感じの曲が

流れてきて


後で、調べたらこれだった


Tomorrow Today


ギルバート・オサリバン
70年代の曲

古い曲、だけど
他で聞いたことがあるような、、、

CM、かな、映画?ドラマ?

調べたら
このドラマの主題歌で使われていた

あの日の僕を探して

1992年のTBSドラマ
主演、織田裕二、仙道敦子

この、キャストなら絶対見てるハズ

しかし、全く、、、記憶になしうーん


ドラマのエンディングが見つかった


当時の、TBSドラマらしい
作りのエンディング

この映像を見ても、思い出せなかったので
このドラマは、見てないんだろう
(曲はどこで聞いたのか)

TBS、金曜9時枠の放映ドラマ、だった


前後のドラマはこんな感じ


結構、知らないドラマがあった

見たり、見なかったりだったんだろう



しかし、金曜10時枠になると




(それぞれ、Wikipediaより)


ほとんど見てるし、覚えてるー


TBSドラマが好き、といっても

TBSの金曜10時ドラマが好き、だったんだな


TBS金曜9時枠ドラマは

2001年に終了、今はもうない



金曜10時枠ドラマ、金曜ドラマ


でも、最近は

あまり見てなかったりする


年に一本、見てるか、見てないか


なんだろう、、、私が年をとったのか


今期は見てます



産まれ変わって

小学生になった妻と再会する話


18歳になったら結婚しよう


ってのが、、、

ちょっと気持ち悪かったんだけど

(すみません)


娘や、弟が、家族として認めてくれてから


違う感じで

見れるようになってきた


小学生の今は、別の家族がいる


その辺も、どうなっていくか

楽しみだ



すみません、ギルバートの曲から


だいぶ、話が飛びましたねー