今日は野菜の日 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


野菜が、たくさん食べられる

やっぱり、スープかなぁ


玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ

そして、ウインナー

どばっと入れて
コンソメキューブで味付け

ポトフをよく作る


家族にも、好評だけど

煮野菜、が、あまり好きでない

旦那さんは、スープしか飲まないあせる

スープだけでも、栄養は取れるけどー

野菜が、ゴロゴロ残ってしまい
ちょっと困るぼけー
(豚汁も同じく)

クローバークローバークローバー

昔、一緒に働いてた 

会社の同期が

肉が嫌いで、食べられない人

だった

男の子なのに、、、


最初は、驚いた


俺は、ベジタリアンなんだ

いつも、言っていた


そんな彼が

社内でよく飲んでいたのが
トマトジュース

トマトが濃くて旨いんだよ

私も、飲んでみたくなり

会社の裏の、自販機で売ってる

その、トマトジュースを買ってみた

普通のトマトジュースとは違う

ちょっとお高い

濃縮還元、されてない
ストレートなトマトジュース

飲んでみたら

バカうま❗びっくり


私も、はまり、飲むようになった

あなた達、なんで、トマトジュースなんて
 
飲んでるのさ

周りには笑われたゲラゲラ

クローバークローバークローバー

彼とは、よく一緒に
カラオケへ行った

暫く、連絡をとってなかったけど


数年前、SNSで繋がり

たまに、話すようになった


また、カラオケ行きたいねー

話したけど

多分、もう行くことはないだろうな


当時、よく歌った一曲