逗子イタリアン、マレスコ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

前々から、ちょっと気になっていた
イタリアンのお店に行ってみた

逗子、池田通りにある
マレスコ


オープンは今年6月

まだ新しい

まずは、ワインから


生ハムとサラミ
ちょっと葉モノが欲しい感じかなー


プチプチした、クスクス、を使った
あさりとドライトマトのパスタ

クスクス、ってパスタなのか?

原料は小麦粉なので
そうなのかな

初めて食べた

食感が面白い

あさりの出汁が
よく染みていて美味しかった


お時間かかりますから
ご注文はお早めに

と言われて、つい注文しちゃった

魚を丸ごと使った、という
じゃがいもとの煮込み?料理

眼がついたままの魚
久しぶりに食べたかも、、、


どれも美味しかったが

両隣に座っていた人の
食べていたものの方が、良さそうだったかな

初めて行くお店は、その辺が難しい

まだ、食べログのコメントも少ない 

鳥鳥鳥

そうそう、食べログ、といえば

何年か前

私が調べる地元のお店に
ほとんど、全部、コメントを

書いてる人がいることに気がついた

とあるお店のコメントに

自宅から一番近いイタリアン

と書き込みがあり

その店は、私もよく知っている
ご近所のイタリアンであった

えー?
この人、ご近所さんなの!?

びっくりしたびっくり

コメント書き込み数は
数百にもなっていて

地元の他に
東京のお店にも沢山行っている

本も出してるらしい

喫煙可、のお店には
低評価をつける(笑)グルメなKさん

暫く、いつも
コメントチェックをしてしたが

最近は、私が調べるタイミングと
Kさんがコメントするタイミングが

合わなかったようで

あまり見かけなくなっていた

今回の、マレスコで
久しぶりにコメント発見

書き込みコメント数は
益々、増えていて1000軒を越えていたびっくり

凄いなぁ、、、

どんな人なんだろう?

ご近所の謎のグルメさん
気になります~キラキラ

ちょうちょ今日の一ヶ所ちょうちょ
リビングの窓拭き