早朝騒動 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


隣の家で、寝泊まりしてる息子

朝、玄関の鍵を開けて
我が家に入ってくるのだが

昨日の朝は、、、

なんと、鍵が開かないらしく
外からSOSを送っていた

え?どうしたんだろうね?

中から鍵を開けようとして、、、びっくり❗

なんと~
鍵は開いているのに~

扉が開かないのだガーンガーンガーン

ちょっと❗大変だ❗❗

慌てて、旦那さんを起こしに行く

時刻は朝の4時半ぼけー

うるさいなー、なんだよー

しかし、旦那さんが来ても
どうにもならず🌀

いいから、早く家にいれてやれよ❗
窓を開ければいいだろう

全く、、、気がつかなかったよ、、、

そうか、、、窓ね、、、チーンチーン 
 
リビングの窓を開け
息子を家の中に入れた

息子は、パジャマ一枚で
外で震えていた

(いつも上着くらい着てこいと言ってるのに)

暫く、がちゃがちゃとやっていたが

結構、、、扉は開かなかった

1日中、家にいる人なんかいない

仕方がないので
昨日は、窓を開けっ放しにして外出

窓から出かけた

ちょっと怖かったが

まぁ、平和な地域なので
泥棒に、侵入されることはないだろう

ソファーが窓際に置いてあるので
入るのも困難な窓でもある

私は、午前中だけ仕事

昼には帰宅した

買い物の袋を抱え
ソファーをまたいで家に入る

う~、なんとかならないのか、、、
このままこれじゃ大変だえーんえーん

夜になり、皆さん帰宅

まるで、泥棒だよ~~❗

泥棒さん達は
次々、窓から入ってきた

ランニングランニングランニング

結局、玄関扉は
旦那さんが直した

さすが、我が家の修理屋さんである

応急処置なので
鍵のつけ直しは必要らしいが

玄関扉の付け替えかなー

そう思っていたので 
鍵の、付け替えだけで済んで良かった

今日は休みらしく
早速、ホームセンターへ行くらしい

家も年を取るんだねー、、、

息子がポツリ言う

築26年の木造住宅
かなり、色々と、ガタがきているぼけー

人間でいうと、、、何歳だろう?

リフォームは難しいので
大事に住まないといけないなぁ

中身だけでも、綺麗にしてあげたいけど

相変わらず、汚部屋のままであるもやもやもやもやもやもや

タコ今日の一ヶ所タコ
昨日出入りした窓の棧の掃除