【原曲集】Fight Do®︎ 66 | 新・KENちゃんです!

新・KENちゃんです!

フィットネスが大好きすぎて。
40半ばで、

ZUMBA®︎ Instructor
RITMOS®︎ Official Trainer
Mega Danz®︎ Official Trainer
50過ぎてから
UNG jump®︎ Offical Traner
FIGHT DO®︎ Official Trainer
になった、四国の田舎の人の物語です笑

Fight Doも66番〜〜。
はやーい苦笑

今回の66番、10日前に新曲発表1回しか受けてないのでー。
ぼんやりとしか覚えてないから、どこか間違えてたらごめんなさい!!笑
間違いがわかったら適宜直していきます!!
兎にも角にも、行っちゃいましょう!笑笑

まずはウォーミングアップ!
WU
1.Say Something / Justin Timberlake

RADICALでもすっかりお馴染み、Justin Timberlakeの2018年大ヒットなナンバー。
とても軽快な感じでアッサリしてるイメージ。

このウォーミングアップもそーだけど、今回の66番は今までの60番台と比べて、手を床につく動作とかが少なめだから、やり易くて良いですね!(o'∀'人)

BOX
2.Feel It Still / Portugal.The Man

良いですねー。
Feel It Still、ハマるわー。
つい肩を揺らしたくなっちゃう? ←リトモス
それともお尻を振りたくなる?笑笑🤣 ←メガダンス笑

ファイドウではBOX!
チョー久しぶりに!
ディセンディングフックが出てきますよねー。

えー?いつ以来だっけ?
覚えがあるの、30-1なんだけど笑

ディセンディングフックは打ち始めから打ち終わりまで、ヒジの角度は90度を保つ!(マサカリのように打つ、って誰かが言ってたよーな??)

Muaythai1
3.Kickstart My Heart / Motley Crue
今回のリメークはKickstart My Heart!
26-8!
ってか26って、2008年10〜12月期やん。
10年前!
早いー!!
つーか、26なんて、ついこないだのことみたいに思えるのはぼくだけ?

26-8 block3
タイキック2発からのジャブクロス7発打ちながらの、
オォ!(オォ!)イェー!(イェー!)
ベイビーーー!
ホント、どのお店もシャウトしてたっけなぁ。
懐かしー!笑笑
大好きナンバーでした!(*^^*)

今回ナンバー、
66-3 ではバーティカルエルボー!
これまたお久しぶりー。
エルボーする方の手は、打ちおろす時に内にひねりながら、添える手に当たる瞬間、パー✋からグー✊に。

Kick
4.For You (Fifty Shades Freed) / Liam Payne, Rita Ora
メガダンス44ではクールダウンで使用されている楽曲。
ファイドウでは、リカバリーパートらしいアレンジで良いですよねー。

Fight1
5.Yes / Louisa
block1から、両手でのバックハンドブローが出てきますねー。
25-7 Smooth Criminalのコリオグラフィを思い出す人はぼくだけじゃないはず!笑

あの頃から言われてる、
「伸ばしすぎない。」(肘関節の曲げ伸ばししすぎない。)
少しナナメ前で止める〜。
ケガ防止〜。 大事!

あとはナイフからのバックエルボー!
バックエルボーもあんまり出てこないですよねー。

Super.Box
6.Celebration / Kool & The Gang
めちゃ古!
たまーにこういう懐かしソング挟んでくるよねー。
絶対今どきの若者、知らないですよ笑

Fight2
7.Immigrant Song / Led Zeppelin
また古いのキタ━(゚∀゚)━!笑
今回のA&RAは、比較的単純なので、より早く!より正確に〜!

Muaythai2
8.Rockstar / Post Malone ft. 21 Savage
Rockstar??
え?24-5?
今回リメークしてたっけ?て思ったそこのあなた!ぼくと一緒!!笑笑🤣

このRockstarは、Post Maloneと若手ラッパーの21 Savageとのコラボ曲!
オンナとクスリ!
コカインに酒!
それがロックスターだぜ!的な結構ダーティな曲なんですって。

block5!
ジャブジャブアセンディングエルボーで前に進むの3回のところは追い詰める感があって、ムエタイらしいですよねー。
こんな感じの振り付けは久しぶりな気がするー(人゚∀゚*)

ABS
9.Ready For It / Taylor Swift

CD
10.Survivor / Destiny's Child
振り付けが凝ってますよね、今回のクールダウン!
音ハメ!!
音にハマると本当に気持ちいい。
型もしっかり腰を落として、イチイチ決めながら動くところがポイントかなー、と。

ちなみにー。
67のクールダウンは、
Mission Impossibleなんだって!
さらに格好良いのかなー、と今から期待大ですっ。

あえてもう一回!笑
1週間前に受けた新曲発表の1回しかやれてないので、間違えてたらすみません苦笑

なんとなく覚えてることと、サンプル集聞いて思い出しながら書いてます笑
間違えてたら、ご愛嬌!!
←言い訳か!笑笑🤣

さぁ、ファイドウ66〜〜!
楽しんでいこー٩( 'ω' )و