疲れ?冷え?大豪雨!そして腰痛(>_<) | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

今年の夏も終わりだなって頃になると、どーも腰痛が爆発するというか、、、、、



二十歳そこそこで手術するほどではないけど、椎間板ヘルニアやって以来、



年に数回、痛みに襲われるの。



もうね、八月頭くらいから前兆あったの。昨日の夜から、ちょっと突っ張る感じで、ヤバイなと思いながら寝てても痛くて、



やはり朝、ピキーンダウン



歩けるけど、つかまり立ちしないと立てない感じのレベルね。




そんな腰痛がこんにちはしょぼん




でも慣れてるから大丈夫チョキ




土日でよかったな~[みんな:01]



たぶんね、会社の冷房がキツイのと、夏のサンダル、何気にウエッジソールでも7cmあるから、腰にクル。



最近、低めの靴履いていたけど手遅れだったわ。




あとさ~、




今週の水曜日、異常気象による大豪雨で、道、水没。電車ほぼ全線不通ダウン




ちなみに会社の側の道路!


photo:01


水深10cmから20cmかな?

photo:02


この道は酷いね。ふくらはぎぐらい。
ちょっとした川だよ。

左の方、知らない人。会社の子にもらった写真だけど、裸足で歩いてるね。



私は、後輩ちゃん達と、水没してない道を探しながら、マシな道を歩いて、



垣根の石段を金網につかまり歩いて水を避け、なるべく子供が高いところぴょんぴょん歩くようにね。多少は濡れたけど、



諦めて足首やふくらはぎまで浸かりながらいさぎよく歩いた人よりは被害少なく帰ったよ。



帰れなくなったらNちゃんちに行こうと心の支えにして、なんとか私のとっておきの新幹線バス路線はいち早く開通したから、




それで帰ったよ。




こーゆーのもかなり疲れの原因になるわ~[みんな:02]




週末はのんびり静養して普段サボってるブログでも書こうかなメモ







iPhoneからの投稿