シンデレラの靴 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

桜チューリップ赤



この季節、着る服、困るよ。




まだ肌寒いんだけど、春らしい格好をしなきゃいけない強迫観念叫び




しかし、服にも増して困るのは靴サンダル




思えば冬は楽だった。




毎日、ブーツ、ブーティ、UGGを履いて、足も全然痛くないしラクして、ぽっかぽか、なんとなくコーディネートも簡単。




気になるアンヨも、隠せるチョキ




春は、そーはいかない。




タイツもさらばしなきゃいけないし、足もむき出し、夏になる頃には素足にペティキュアネイル大変だ。




最近、街でもハイヒール履いてる人がめっきり増えてきて、色っぽくていーなぁと思うラブラブ




ヒールがちょっと高くなるだけで女子力も比例してアガル。





カジュアルでもハイヒールひとつでオンナになれる(気がする)。





しかし困った事に、今年の流行りはヒールが細っそ~ビックリマーク





指くらい細いヒールに私の体重を預けるのはカラダに悪い。(靴に悪い)




しかも、ヒール!細いうえに・・・今年のヒールはまた高いものばかり!
8cm以上がザラ。




私も背が高いくせに6~7cmヒールを履くけど、でもヒール太めか、ウエッジヒールだから安定して足が痛くなりにくい。




ウエッジヒール・・・土踏まずも繋がってるやつね。こーゆーの。
photo:01






ピンヒールぐらい細いハイヒールはムリムリ。





うちの後輩ちゃんは8cmヒール買ったらしい。




いつ履いてくるのかな音譜(笑)
痛くなるのが恐ろしくてまだ履けないって言ってるんだけど。





私も今お取り寄せ中の靴はやはり好きなウエッジヒール。春夏にピッタリなヌーディーカラーでヒールは6~7cmぐらいかな[みんな:01]





春になると、、、、靴欲しくなるよね~アップ







さて、、、靴の話だけど、ちょっとここから話し変わります。





今から下記に出てくる写真のこれ、かなり使えないタイプの靴・・・ですよね?
いつ?履く?・・・『今でしょ?』という時がめったにこない。




全く実用的じゃーない靴!




ニーマンマーカスで、頭リゾートモード中の時に買ってしまった。デニムやそれこそリゾートでワンピースにあわせて履いたら可愛い恋の矢みたいな。



photo:02



ね?可愛いでしょ(笑)



細い紐に、花と葉のモチーフ。
細い紐が足にあたり、痛いのなんのって。




確か初めてこの靴履いて車でご飯食べに行った時、駐車場からお店にはいるまでの距離でも、




『誰か、私に松葉杖くださいドクロ』と叫びたくなるくらい痛かった。




だけどね、この靴はシンデレラのガラスの靴に匹敵するくらい大切な靴なの。




だって、、、だいぶ前、イベント中に私の憧れのTKに一緒に写真を撮ってもらえる機会がありましてね。





その時にたまたま履いてたのよ。この靴。





そしたらTKが、、、
写真を写す前にニコニコしながら、




私の足元を指差し『可愛いドキドキ』言ってくれたんだよ[みんな:02]





も~、興奮したよ。
(〃∇〃)





日の目に見たとはこのことだラブラブ!





痛くても履こう!
自分にとってのガラスの靴を(笑)




でもこれは松葉杖級だから、思い出のクツとして履かずにとっておこう。





iPhoneからの投稿