中年心得帳 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

これ音譜読みたかった林真理子さんの本[みんな:01]

photo:01




あっという間に読めたし、さすが面白かった~[みんな:02]


著作権の侵害になるから内容は書けないけれど、普段、私も思っているイタい感じのオトナ女子イコール中年こと、言いたいけどおおっぴらに言えないことをズバッと斬ってくれていて、


そう、そう、そ~~合格
ニヤニヤ共感して気分爽快(笑)


私も思ってるけど言い難いこと代弁していただけて、まぁにやけて読めた。


中年心得帳・・・


決してネガティブな内容はなく、林真理子さんの自虐的ユーモア溢れる実話や、本当のオトナとは何か?とか、これ、やっちゃ~イタいですって事が書いてありました。



ここからは、私の思ってる事だけど、




とんでもない若作りは余計に、年齢を際立たせてしまうと思うの。



40代がショートパンツや、ミニスカートを肌色ストッキングでコーディネートしちゃったり、、、とか。



それ若い時買った服でしょ?



バブルへGOからこんにちはみたいな人、たまに街で見かける。



昔、あぶない刑事の木の実ナナさんのショートパンツじゃなくて昔風に言うホットパンツ姿に、若かりし日の私は、、、不思議な気持ちで目見ていたあの記憶が蘇るんですよね。




最近、50代某女優さん、あえてあんな事しなくても良いのに、、、元からクールな、どちらかと言うと和風キレイなタイプだから、作らないほうが素敵なのに、




メイクや服をまるで益若つばさちゃんか、キャリーパミュパミュかというような顔と服になってたの。




これこそ、、、




(うわぁ~、やっちゃったえっ




って感じた。




髪と肌に気をつけて、BASICなほど本当のオトナと言えるのではとおもうんだけどな~。




20代のファッションやメイクは、そのまま、100%しちゃダメよね叫び




20代目指すなら、自分の20代の頃の体脂肪率を目指すことにします私は(笑)



でも、これ、1番難しかったりして[みんな:03]

iPhoneからの投稿