疑り妄想深く、忘れっぽい女。 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

題名のオンナ・・・それは私です。



数日前に起こった出来事。



女子のみなさんは、男性のお財布を見た時、例えば女性が大好きなブランド系の財布男性が持っていたら、どー思うはてなマーク



私の(偏見)場合、マスコミ、アパレル系、美容関連、自由業以外の仕事をしている男性が持っていた場合、、、



(自分じゃ買わないでしょ~なキャラの人って意味。上に上げた職業の人は自分でも買う、いわゆる買い物好きが多いから。)



ブランドの財布=オンナからのプレゼントプレゼント



間違えないグッド!



長年の経験上、たいていそうです。




その偏見を持ち合わせた私が・・・




週末に、父が財布やポケットの物を出して置いてある和箪笥の上に、




どっかで見たことがある・・・ような?(ここポイント)




黒い新しい財布があった。




よ~く見たら、、、




なんと!プラダの財布。




今時、黒の一世風靡した三角のマークが付いてる財布。



そして私は考えた・・・。




・自分で買うわけない。


・しかもプラダ。


・しかも、しかも一世風靡した今は見かけなくなったデザインのタイプ。


・こんな父の年代にプラダは若過ぎる。チャラ男かっDASH!


・一体、どんな奴に貰ったんだ?!


・あの年代にプレゼントするのにプラダはないだろ~。しかも今、売ってんの?あのデザイン、、、?


・センスない、、、だっさい愛人でもできたのか?


・まさかね。


・いや、カトちゃんだって70歳近いのに、孫ぐらいの相手と結婚して、ラブラブ生活ブログで公開してるし…。



・しかし、もし、愛人から貰ったものを身につけてるとしたら、今までの硬派な父からは考えられないし、やるなぁ。


・でもムカつくっむかっむかっ




私の妄想劇場はとどまらないし疲れたからヤメ!!



しかし、黙ってられない私の性格。



でも万が一、


『パパ~、このプラダの財布誰からもらったの~?』なんて何気なく言って、家庭の空気が凍りついたら修復が大変だからね。ママが衝撃を受けたら、また面倒臭いので、




父にメール手紙した。



『いったいあんなプラダの財布は誰に貰ったの?自分のためにブランドの財布を買うわけないし、お土産にしては身に付ける物なんか普通の関係ではあげないし、ゴルフの賞品でも出るわけない。家で聞こうかと思ったけどママが泣くと困るから話題にしなかったけど、私、不信感モンモンですっ!』



送信~~~手紙



父からの返信。




『覚えてないのですか?あれは十数年前に香港経由で中国に出張に行ってた時期に、おまえに買ってあげた財布だけど、時計だけ喜んで受け取り、財布は「自分で新しいの買ったばかりだから今は使わないし、黒いからパパつかいなよ~」と言われ拒否られたお土産です。財布が壊れたから臨時で使ってます。オヤジが持つには恥ずかしいのでブランドロゴを隠して使ってます。
お父さんに素敵な財布をプレゼントしてください。』



チーン[みんな:01]



マジですか?私ったら失礼な娘だこと。



記憶が蘇り・・・



確かに、そんなことあったわ~[みんな:02]



母に聞いた。



『ねぇ、パパの財布知ってた?』



『あ、あんたがいらないって言ったプラダの財布。タンスに眠ってたから、とりあえず財布壊れたから使うって。』




知ってたんすか?あら、そぅ(笑)



なんともマヌケな話でしょう。いったい私は誰に気を使ってたんだか。



土産を拒否った罰ゲーム?




我が家での笑い話。







※プラダは私も大好きなブランドですよ。ただ今は売ってない昔の財布を父のようなオジサンが持つのがオカシイという意味ですので・・プラダさんにはなんの罪もございません。誹謗ではありませんので。











iPhoneからの投稿