『100円ちょうだい!』 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

私、駅など、そのあたりでよくいるキャッチセールスや、怪しそうな人に声をかけられたことはありません。


アラフォーに声をかけるわけないだろ~(笑)と、思ったあなた!
( ̄▽+ ̄*)


あ、今よりもっと若くてお世辞でも可愛いと言われた初々しい頃から現在にいたるまで[みんな:01]ですよ。



怖そうはてなマーク


声かけたら厄介そうに、[みんな:02]逆に絡まれクレーム言い出しそうはてなマーク


不親切オーラだしてますかね!?



いや、でもよく外人さんには道を聞かれるし、電車で降りたい駅になったら教えてください!とか言われるから、そうそう無愛想にしてはないはず。



今日もね、実は怪しい人に遭遇したのに、やっぱり私には声をかけてくれなかった出来事があったの。



駅の券売機付近に怪しいオジサンがいたのよ。



そうしたら、私のすぐ横にいたお姉さんに、オッサン、



『100円ちょうだいにひひパー



ずーずーしくも、ニタニタ不謹慎な笑みを浮かべて、手をお姉さんに出しているのですよ!



私のギョロ目目で見つめたわ。



まさかお姉さん、100円あげないよね?って、注目してたら、



まさかの100円あげちゃってんのよ!!!



またまた私のギョロ目目で見たら、その怪しいオジサン私と目があったのに逃げるようにいなくなったと思いきや、



またオバサンにも声をかけ、人の良さそうなサラリーマンに声をかけ、次々に100円恐喝してるわけ。



さすがにサラリーマンには怒られて無視されていたけど、案外小銭のチャリチャリ音からすると、結構せしめてる様子。



次にターゲットにされていた若い子が困っていたようなので、100円ちょうだいと言われなかったけんちゃんは近くにいた駅員さんに、



『100円ちょうだいって、つきまとうオジサンにみなさん困っているみたいなんですけど・・・』




(私は言われなかったけどね)




駅員さん『ありがとうございます!また出ましたか!通報に感謝します!』と言って、すぐ他の駅員さんが走って行ってくれました。



どうやら常連の怪しいオジサンのようです。



困ってモジモジしていた若い子は駅員さんに追っ払ってもらえたことでしょう。



しかし、簡単に、見るからに怪しい見ず知らずの人に100円あげちゃうひといるんですね。



私、ケチじゃないけど、こーゆーの怠け者のためにならずだと思うから絶対あげない。




100円ゲットした時のオジサンの笑みは、にひひしたり顔だったもんなぁ~。




iPhoneからの投稿