流行って・・・怖い(笑) | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

今日、休憩中にヒルナンデスを見ていたら、春のファッションについてやっていた。


それを見てギョッとした叫び



どうやら春の流行はシャツ系のようで、そのシャツの中でも、定番の白シャツやら、なんと昔流行ったあのダンガリーまでオシャレアイテムらしいですあせる


同僚の20代ミドルの若くて美人ちゃんのKちゃんが、


『そうなんですよ~音譜クラッシィ読んでも、シャツばっかりですよぉ~ラブラブ』と話し始めた。



確かに・・・。


私はマリソル、美STORYとか愛読してるんだけど、若い子ちゃんや世間の流行り物を知るために世代は違うけどクラッシィも買って読んでるの。


興味ないものは頭に入ってこないのか、私はカバンやアクセサリーやコスメばかり見てたけど、確かにシャツばっかりだな~ってスルーしてた記憶が蘇った。



そんでもってヒルナンデスの内容に戻るけど、



ダンガリーに、チノパン履いて、ウエストにベルトしちゃってる(させられてる)優木まおみちゃんの格好を見て怖くなった。



あれはスタイル良くて可愛いから耐えれるけど・・・、確かに今風の着こなししてたけど・・・、



どう考えてもかなり危険なコーディネートビックリマーク



あの格好をイイ歳したオトナや40代以上、バブル世代の人がやったら、





80年代からこんにちはチョキ




タイムマシンでようこそ2012年へになっちゃう!



いゃ~!鈴木保奈美や浅野ゆう子がトレンディードラマに出てた時代の格好が今風に変化した流行りに見えちゃうのは私だけはてなマーク



そしてファッションアドバイザーみたいな人が、



『シャツの襟は立てちゃいけません!』だって。



80年代の大人たちは、みんな襟を立てていたわ。



石田純一も・・・。




私の感覚が古いから恐怖に感じたのかもしれないけど、



女子のダンガリー・・・お洒落に見えるんでしょうかはてなマーク



新鮮なコーディネートに若い子にはうつるのかな~[みんな:01]



何事も年相応に、若作りほど老けるものはないと思うので流行は追いかけませんが、、、



決してやってはいけないこと!昔の流行りが繰り返されたとしても、昔流行った服をタンスから引っ張り出してそのまま着ちゃいけません。



流行は繰り返されても、シルエットはリニューアル変化してるしね。







iPhoneからの投稿