電話世代、ポケベル世代、携帯世代。 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

 
 
ひょんなことから、
 
 
 
 
オトコの声について、
 
 
 
 
アラフォー、アラサー、若者25歳と世代をまたぎ話してたんだけど、
 
 
 
 
25歳女子
『私、男性、好みの声だったら惚れられるけんちゃんのtalk to oneself-image0135.gif
 
 
 
 
アラフォー私
『え長音記号1長音記号1長音記号1けんちゃんのtalk to oneself-image0127.gif声と顔なら私は顔。顔が好みじゃなくても声だけで好きになれるわけ長音記号1長音記号1けんちゃんのtalk to oneself-image0113.gif嘘ぉ長音記号1あせる
 
 
 
 
25歳
『わたしぃ~、面食いじゃないですもんけんちゃんのtalk to oneself-ne6u5h.gif
 
 
 
 
※彼女かなり面食い。妻夫木くんや坂口憲二が好きって…イッテルシ、イツモ、カッコイイオトコノコニハ(カッコヨクナクテモ)、コエタカクナッテルシ。
 
 
 
『ふーんけんちゃんのtalk to oneself-08A0836.gif
 
 
 
 
25歳
『私、本当に声だけで付き合いそうになりましたもんけんちゃんのtalk to oneself-08A0272.gif、高校生の時に電話大好きで携帯代が凄くてあせる
 
 
 
 
『高校生で携帯世代!!ちょっと、◯ちゃんは、ポケベルポケットベルって感じ!?
 
 
 
 
アラサー◯ちゃん
『そうですよけんちゃんのtalk to oneself-08A0846.gif公衆電話から速打ちしてたんですよ!』
 
 
 
 
オトコの声より、私の食らい付いたのは、
 
 
 
 
アラフォーけんちゃんのtalk to oneself-08A0587.gif電話
 
 
 
アラサーポケットベルポケベル
 
 
 
若者けんちゃんのtalk to oneself-08A0580.gif携帯
 
 
 
 
世代をあらためて気づかされたことねけんちゃんのtalk to oneself-08A0754.gif
 
 
 
 
私の世代でもポケベルポケットベル持ってた子はいたけど、めんどくさがりな私は、ポケベルは飛ばして二十代の遊びたい盛りの真っ只中携帯に飛びついたわ。
 
 
 
 
可愛くない、手のひらサイズの真っ黒携帯が私の1号だったわ。
 
 
※ショルダー型じゃないわよけんちゃんのtalk to oneself-08A0839.gif
 
 
 
 
確かに高校生の時から携帯があるのは羨ましいし、今の時代必要だと思うけんちゃんのtalk to oneself-get.gif
 
 
 
 
だけどね、古き良き時代なのか、
 
 
 
 
好きな男の子から、かかってきそうな電話を、
 
 
 
 
ヤキモキしながら、ドキドキしなから待ってる時間けんちゃんのtalk to oneself-get.gif
 
 
 
私のいないときにかけてこないで長音記号1
 
 
 
 
パパがでちゃったら、どーしよ~ショック!
 
 
 
 
彼ったら、ちゃんと好印象を親がもってくれる電話対応力あるかしらけんちゃんのtalk to oneself-08A0936.gif
 
 
 
 
なんて電話ごときに面倒臭い儀式を乗り越えなきゃいけなかった。
 
 
 
 
たぶん男の子たちだって、かなり気合い入って、本気モードにならなかったら、
 
 
 
今みたいに携帯に軽~く電話なんかしてるのとは違って、
 
 
 
好きな女子へ電話するのは当時、ハードル高かったんだから。
 
 
 
 
そのぶんピュアで年相応な恋愛の段階を経て、オトナになったわけよ。
 
 
 
 
どっちがいいのか、わからないけど、
 
 
 
 
軽~く受け止められ、嫌なら適当にあしらえる。誘った方も、相手のリアクションによっては、
 
 
 
 
挨拶、社交辞令と誤魔化せるし、傷つかないですむ。
 
 
 
便利だけど、なんか淋しいよね~けんちゃんのtalk to oneself-08A0253.gif
 
 
 
 
ま、どっちも味わった事がある世代だから良しとしようけんちゃんのtalk to oneself-08A0272.gif
 
 
 
 
ちなみに、好きなオトコの声。
 
 
 
 
 
竹野内豊かなぁけんちゃんのtalk to oneself-ne6u5h.gifムフけんちゃんのtalk to oneself-08A0227.gif
 
 
 
 
※髭付きで、まぁ髭なくてもいいけど、ワイルドな役の時のほう限定ですけんちゃんのtalk to oneself-08A0940.gif