京都のお菓子で"おめざ"。 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

昨日の京都は暑くて、とってもきれいな空でした


けんちゃんのtalk to oneself-2010091714350000.jpg

京都タワーをパチリと撮ってみました。



京都タワー…『くるり』が頭に浮かぶわ




さて、今朝は昨日京都で買ったお菓子で"おめざ"です。



べたですが…、
やっぱり阿闍梨餅ははずせません


けんちゃんのtalk to oneself-2010091722440000.jpg


餅米生地に丹波大納言小豆を包み焼いた半生菓子



それと…
宝泉堂さんの
“しぼり豆”丹波黒大豆


けんちゃんのtalk to oneself-2010091722570000.jpg

新幹線構内にあるから新幹線に乗る前に必ず買っちゃいます♪

ここで。

けんちゃんのtalk to oneself-2010091718410000.jpg


"阿闍梨餅"も"しぼり豆"も京都勤務されていた先輩や同僚にお土産で頂いてから自分も買うようになりました音符

けんちゃんのtalk to oneself-2010091811270000.jpg

朝から大納言三昧ですね