子供なのにわかっていたこと。~大人の味~ | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

何日か前に、
 
 
 
『大人にならないとわからなかったこと。』って記事を書きました。
 
 
 
その反対に、
 
 
 
子供のくせに、わかっちゃっていたこと…。
 
 
 
昨晩、焼鳥屋さんの前を通った時、煙浴びてけんちゃんのtalk to oneself-get.gif
 
 
 
『髪に匂いがうつりそうけんちゃんのtalk to oneself-image0102.gif』と呟きながらも、
 
 
 
(食べたいけんちゃんのtalk to oneself-get.gifけんちゃんのtalk to oneself-image0135.gif)
 
 
 
すごく食べたくなり、けんちゃんのtalk to oneself-get.gif匂いから、昔の記憶が蘇りました。
 
 
 
 
小学生の1~2年生の時に、当時住んでいた近所に、
 
 
 
『鳥善』と言う、すごく美味しくて、当時隠れ家的な、焼鳥屋さんと言うより、鳥料理の小料理屋さんがありまして、
 
 
 
左右にカウンターがある、落ちついた雰囲気のお寿司屋さんのような店構えでした。
 
 
 
 
普段子供には敷居が高い場所だけど、親と一緒なら問題ないけんちゃんのtalk to oneself-umi_i1031.gif
 
 
 
 
父・私・母の並びでカウンターに座り、カメレオンのようにTPOにあわせて静かに、お行儀よく(笑)、ジュースを飲みながら、焼鳥を堪能していた子供でした。
 
 
 
家族づれのお客さんも少なくなかったので、アットホームな雰囲気でした。
 
 
 
 
ある日、鳥善に家族で行った時に、
 
 
 
私がお店の御主人に、
 
 
 
 
『私、砂肝が食べたいですけんちゃんのtalk to oneself-get.gif』って言ったら、
 
 
 
それを見ていたお客さんに、
 
 
 
『お嬢ちゃん、子供なのに、砂肝けんちゃんのtalk to oneself-get.gif、いゃ~素晴らしい味覚だね!将来が楽しみだよけんちゃんのtalk to oneself-08A0542.gif
 
 
 
みたいになことを言われて、笑われたのを思い出しました。
 
 
 
 
確かに!
 
 
 
 
子供のくせに、
 
 
 
一番砂肝が大好きだったし。
 
 
 
他にも、そういえば、
 
 
 
子供は普通は気持ち悪がる、塩辛やナマコも好きだったし、
 
 
 
生牡蠣をぽん酢や、ケチャップで食べるのも大好きだった。
(残念な事に体質が変わったのか、大人になったらアレルギーで大好きだった牡蠣が食べられなくなりましたけんちゃんのtalk to oneself-08A0852.gif)
 
 
 
しかも、子供が嫌がる、春菊、セロリ、茗荷、ふきのとうとか、苦味系野菜が好きだったし。
 
 
 
 
子供なのに、知ってしまった大人の味けんちゃんのtalk to oneself-image0113.gif
 
 
 
 
色気は理解できなくても、
 
 
 
味覚は大人の味がわかったみたいけんちゃんのtalk to oneself-08A0124.gif
 
 
 
 
親が単なるお酒飲みだったって話しもあるんだけどね~けんちゃんのtalk to oneself-image0105.gif
 
 
 
 
今でも、オシャレ~なお店より、隠れ家的な小料理屋さんやお蕎麦屋さん、お寿司屋さんに、
 
 
 
 
萌え~けんちゃんのtalk to oneself-ne6u5h.gifな私ですけんちゃんのtalk to oneself-08A0839.gif 
 
 
 
子供の頃の影響かな。親も子供がいては雰囲気壊してしまう店には連れて行かなかっただろうし、
 
 
 
ギリギリOKな場所の、料理屋さんやお寿司屋さんには行ったなぁ。
 
 
 
 
ほら、昔は(昭和)今みたいにファミレス系ってそんななかったしね(笑)
 
 
 
 
和食に萌えけんちゃんのtalk to oneself-image0135.gifと、言っても…
 
 
 
 
実は私…子供が喜ぶような、
 
 
 
ハンバーグやけんちゃんのtalk to oneself-08A0623.gif
 
 
 
カレーやけんちゃんのtalk to oneself-08A0624.gif
 
 
 
クリームシチューけんちゃんのtalk to oneself-get.gif
 
 
 
大人になっても喜んじゃう大大大好きな味なのよけんちゃんのtalk to oneself-ne6u5h.gif
 
 
 
びっくりドンキーなんか行くと、テンションけんちゃんのtalk to oneself-08A0040.gifけんちゃんのtalk to oneself-get.gif上がっちゃうしねけんちゃんのtalk to oneself-image0135.gif
 
 
 
 
結局、食いしん坊なのですけんちゃんのtalk to oneself-08A0846.gif