秋のお菓子と言えば…栗きんとん♪ | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

おはようございま~す



最近、朝や夜なんかは少しだけ秋の気配が感じられますね~


まだまだ夕方も蒸し暑いくせに、ほら、日が短くなったでしょ~。



秋は四季の中で一番好きです~



物心ついた頃から…、夏休みも楽しかったけど、



学生の秋はイベントイッパイ


秋の運動会♪



秋の遠足♪



学園祭♪



なんだか秋は恋の季節だったわ。



昭和の子供たちは、ケータイも無かったしね、真剣に真面目に初々しい"恋"をしたものよ



なんて言ったりしてるけど、とにかく秋は楽しかった学生時代が思い出されます。



今はもちろん食欲の秋だから好き!



あと紅葉は好きですね。



さて、前置きが長くなりましたが、



今朝の“おめざ”は、



栗きんとん

けんちゃんのtalk to oneself-2010090409150000.jpg


今日は"川上屋"さんの栗きんとんです。



栗きんとんと言えば…、



“すや”さん や “川上屋”さん で、こっちか好き、あっちが好きってよく言われてるけど、



私はどっちも好き、かな。


“すや”さんのほうが甘くて柔らかいかんじで、



“川上屋”さんのほうが、甘さ控え目、ほっくりした感じがします。



秋は美味しいものが沢山出てくるから楽しみですね