奥出雲の気になるお店へ…… | けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

けんちゃんの独り言 金の翼の背に乗って ...... with turning club team FREE RIDE

島根県松江市在住のおやじライダーが愛機GOLDWINGで行く山陰、山陽メインのツーリングレポートです。
今まではYahooブログをやってました。(*´∇`)ノ
今後はAmebaブログでよろしくお願いします。

また今週も晴れ一文字予報の平日休み☀️

今日は松江をかなり遅めの10時頃出て……
以前、ハーレー乗りのワダモリさんに聞いためちゃめちゃ美味いラーメンを食べに奥出雲町横田の『たたら』さんへ初訪問😁✨


先客はディアベル1台。


どさん娘の看板もありフランチャイズ店を兼ねたしまね和牛の焼肉も楽しめるお店です🤤






しまね和牛もあってかなり悩んだけど、みそラーメン大盛りをオーダー🍜
ディアベル氏はどっちにしようか悩んだ『しまね和牛焼肉定食』を食べておられたみたいですね……

やがてみそラーメン大盛りとご対麺🍜



どさん娘の安定感あるみそラーメンだけど、更にコクがあり一段と美味しく感じました😋



ごちそうさまでした🙏

会計を済ませて外に出ると、カーボンホイールを纏ったディアベル氏とタイミングが合って暫しバイク談義🤣




以前の愛車、ディアベルカーボンの時に装着されていたホイールをそのまま流用されているとか😁


このあとどちらへ?っと、言われるので良かったらご一緒にループ橋でコーヒー☕️でもいかがですか?っとお誘いして少しの間ツーリング
🏍🌬🌬



コーヒーを飲みながらテラス席でバイク談義✨

聞けば、60の定年で地元に帰ってこられて仕事はされていないとか……
とても還暦には見えない(お世辞抜きで😅)若々しい方でした。

またどこかでご縁があったらよろしくお願いしますね❗️
っと、お名前だけ聞いて横田で解散👋

その後、広瀬~八雲経由で帰宅。




本日の走行距離

149キロ


普段、横田にツーリングと言えば蕎麦が定番だけど……
思いのほかめちゃめちゃ美味いラーメンにありつけた平日ツーリングだった。👌✨

※先週のソロツーリング中に二度も点滅してしまったABS警告灯……
その様子見も兼ねたソロツーリングだったけど、今日は一度も点滅する事無く正常動作そのもの‎👌
一体なんだったのだろうか🤔
年数的には、いつどこが壊れても不思議ではないお年頃……
部品によっては既にメーカー欠品😩

何かと悩ましいバイクになっちゃいました😅



#G.W目前
#平日休み
#平日ツーリング
#島根
#奥出雲
#横田
#たたら
#みそラーメン
#大盛り
#どさん娘
#フランチャイズ
#道の駅奥出雲おろちループ
#コーヒーブレイク
#バイク談義
#HONDA
#DUCATI
#GL1800
#GOLDWING
#Diavel